日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



長沢にて(2)

花が中途半端に残っていたから…とか何とか、言い訳してたと思いますが、
ローライフレックスに持ち替えたら、気分も変わったのか、思い切り全体を撮ってますね、わし。

20120429_Nagazou_Rolleiflex28F_Portra400_1.jpg

20120429_Nagazou_Rolleiflex28F_Portra400_2.jpg

そういえば、だいぶ前に来た時、農作業をしておられる方と合わせて撮った覚えがありますが、
あの時は大桜と合わせたような気がします。

20120429_Nagazou_Rolleiflex28F_Portra400_5.jpg

ところで、フィルムカメラで撮った場合、露出以外はほとんどいじることがない、と言うか、いじれないのですが、
ほとんど光の状態が変わらなかったはずなのに、色味がガラリと変わったのはなぜでせう?

20120429_Nagazou_Rolleiflex28F_Portra400_6.jpg

う~む、謎じゃ…。

※2012年4月29日 山県郡北広島町細見字長沢にて。 ポートラ400使用。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
やーっぱり長沢の桜はかっこいいですねー。
枝振りもしだれ方もバランスがいい。
逆光気味の一枚目もそのたたずまいが印象的です。
色味が変わった2枚は1枚が空が入っていて、もう1枚は入っていないので、変わったのでは?
2012.06.21 22:55 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
>やーっぱり長沢の桜はかっこいいですねー。

やっぱり、かっこいいですよね。
なので、ローライフレックスに変えた途端、撮りました(笑)
いつ行っても思ったようには撮れませんが、
何度撮っても、撮り飽きることがない、不思議な魅力を感じます。

色味の変化についてのご指摘、ありがとうございます。
なるほど、おっしゃる通りのような気がします。
もっとカメラのことを勉強しなきゃですね(^^)
2012.06.22 21:11 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
saizou4 says..."No Subject"
こんばんは^^
長沢の桜いいですねー
あの素敵な枝ぶりが昨日のことのように思えます

この木だけはほんと他の木とは違う
妖艶さを感じたのを覚えています
あ〜来年がまた楽しみです(・∀・)
2012.06.22 22:45 | URL | #- [edit]
うっしー says...">saizou4さん"
ども、こんなに遅れた時期にアップしちゃいました(汗)
なんと言えばいいのか、どっしり感や堂々感も、
今まで見た桜の記憶を圧倒するものを感じます。

来年こそ、ジャストのタイミングで見てみたい桜の一つです。
2012.06.23 06:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
