日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



チャイダーの生まれる場所

前々から連れて行くと約束していたカフェ、ドラゴンさんにカミさんとお邪魔しました。

120604Onomichi_GXR_ColorSkopar28_29.jpg

前に、ぼくが一人で行った時はお姉さんに作ってもらったチャイダーを、
この日はお兄さんに作ってもらいました。

店舗の隣にある空きスペースもオープンカフェになっていて、
後から来られたサラリーマン風のおなじみさんが、くつろいでおられました。

120604Onomichi_GXR_ColorSkopar28_28.jpg

120604Onomichi_GXR_Canon50L_1.jpg

お茶とサイダーの絶妙なハーモニー、是非ゆっくりとお楽しみ下さい(^^)

※2012年6月4日 尾道市 カフェ ドラゴンにて。 キヤノン50㎜F1.8(L)使用。
 店内の撮影は、お店の方に許可を戴いて行いました。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
瓶や食器がカラフルににぎやかにならんで、素敵なお店ですね。
僕は行った事ないのですが、
テーブルの上の透明感のあるグラスや瓶を見ていると、尾道の夏を思い出しますねー。
2012.07.05 22:32 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
一度飲んだら忘れられないチャイダーの味を求めて、
再びチャイサロン、ドラゴンさんを訪れました。

一見何気なく置かれた空き瓶たちも
この店の雰囲気作りに一役買っていました。
夏の尾道スナップでほてった体を休めるのに
ぴったりなお店の一つだと思います(^^)
2012.07.06 06:29 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
こんばんは~。

私はここは外を撮らせていただいておりますが、
まだ、入ったことはありません。
チャイダー、さっぱりなお味でしょうか。
お写真を拝見してると、ここもゆっくりな時間が流れてるように感じますね。
この夏にはぜひ味わってみようかなぁ。
2012.07.06 18:35 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
いやいや、やはり中に入るべきでしょう(笑)
ぼく以上にめいさんは尾道に足を運んでらっしゃると思っていますので、
チャイダーはすでに召し上がったものと勝手に思い込んでいました。

>チャイダー、さっぱりなお味でしょうか。

ちょっぴり甘みを抑えたサイダーに緑茶のほんのりした苦みが絶妙で、
のどごし爽やかですので、夏の暑い時期には特にお薦めです(^^)/
ぜひ、めいさんも一度おいでになってくださいね。
2012.07.06 21:25 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
