日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



ご近所散策

昼間の仕事が一段落したので、夕方割と早い時間帯にご近所をうろつき回りました。

前にも書き込んだことがありますが、近くにある橋のたもとでは地元老人会の方々が丹精込めた花たちが、
春からずっと途切れることなく美しく咲きほころんでいます。

ぐるぐる回っている頭と気持ちをクールダウンさせたくて、美しい花々を撮りに出かけました。
きれいな花をファインダー越しに見ていると、何となく心が落ち着くのを感じる50の初夏であります(笑)

120527neighborhood_G12_1.jpg

この時は、美しい光も良い感じにまわってくれてました。
さらに、栴檀の良い香りに包まれながら、バラを撮ることができたことにも感謝。

120527neighborhood_G12_2.jpg

※2012年5月27日 広島市東区のどこかで。
関連記事

-4 Comments

saizou4 says...""
こんばんは(´∀`)
どこかにでかけるのもいいですけど
近所をふらつきながら写真を撮るのも楽しいですよね
最近は日も長いので、仕事終わりに思わずふらっとすることも多いです。
2012.06.11 21:25 | URL | #- [edit]
うっしー says...">saizou4さん"
そうですね、日帰りで行ける場所に出かけるのとは違った楽しみが、
ご近所のぶらパチにはあります。
咲いている花に頼ることが多いのですが、
季節の移り変わりを感じたりするのが、結構楽しみです。

最近は夕方6時以降の光がほどよく柔らかくて好きです(^^)
カメラをいじり始めて7年くらい経ってようやく、
季節毎に自分の好きな光が射し込んでくる時間帯を意識し始めました(汗)
2012.06.11 21:54 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。

うっしーさんのご近所はカメラを持ってのお散歩は
楽しそうですね。
うちよりよく見えるからでしょうか(笑
お花は癒されますね。
薔薇も綺麗ですけど、せんだんのお花もいいです。
この土手はけっこうせんだんの木がありますね。
この土手あたりもいいですけど、町もいいです。
いいとこにお住みですなぁ。。
2012.06.12 09:04 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
おはようございます。
そうですね、ご近所には花が咲いている場所が多いので、
春から秋にかけて撮り歩くのに困りません。

ただ、あんまりカメラぶら下げてうろついていると、
ご近所の方に見とがめられる可能性もあるので、
ちょっぴりスリリングではありますが(笑)

本当を言うと、めいさんが「いい」とおっしゃって下さる町には
素敵なご店主が営んでおられるお店があちこちにあるので、
許可を戴いた上で撮らせていただきたいのですが、
それこそご近所の方とお会いするので…(^^;
2012.06.13 05:42 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/962-66821bbe
まとめtyaiました【ご近所散策】
昼間の仕事が一段落したので、夕方割と早い時間帯にご近所をうろつき回りました。前にも書き込んだことがありますが、近くにある橋のたもとでは地元老人会の方々が丹精込めた花たち...
該当の記事は見つかりませんでした。
