日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部分日食があった日、ぼくらは。

120521Nisshoku_G12.jpg

パンダの捕獲に追われていた(嘘)

どこかで聞いた「日食のせいで夕焼けがいつもより赤くて美しいんです」というラジオのニュースを鵜呑みにして、
どこか見晴らしの良い場所はないかとご近所をうろつき回っていたんだ。

この日はちょっぴり疲れていたし、空を見ると、なんと曇り空(汗)
とは言え、せっかくカメラを持って出たんだし、いつものバラ公園へと足を運んでみた。

120521Nisshoku_G12_8.jpg

すると、前の週よりもバラの花たちが美しく咲いていたんだ。
夕焼けが見られなかったことなんかどうでも良くなるくらいに。

120521Nisshoku_G12_5.jpg

120521Nisshoku_G12_6.jpg

120521Nisshoku_G12_10.jpg

そうか、この時期に来れば、素敵なバラと出会えるんだと、引っ越して何年も経った今年、ようやく気づいた。

※2012年5月21日 広島市東区 牛田バラ公園にて。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

桜(sakura) says..."こんばんは"
お元気ですか。

一枚目 なんとなく面白いですね~(^^)
うっしーさんのお写真は、肩に力が入ってない感じがとても好きです♪

今日こちらは夏日でしたが 明日あたりからそろそろ梅雨入りしそうです。。
2012.06.08 21:44 | URL | #YiBduito [edit]
うっしー says...">桜さん"
こんばんは。
なんとか、元気にしております(汗)

1枚めはパンダと手前の花の双方にピントを合わせて撮りましたが、
町の茂みに隠れて悪さしそうなパンダの雰囲気を出したくて、
手前のポピーにピントを合わせたのですが、如何でしょうか?(笑)

ネットによれば、広島は今日梅雨入り宣言が出されました。
それでも今日はサッシを開けるとムシムシと言うより、
爽やかな湿度が部屋の中に入り込んで涼しさを感じました。
これからきっと蒸し暑くなることだと思いますので、
桜さんにはお身体をおいといくださいませ。
2012.06.08 22:11 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/960-ebf4f631
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。