日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜日記(16)4月15日 江波山へ行って来たよ(^^)

思い出したように、桜日記の最後っぺです。
以前から行ってみたかった江波山へ、バスに乗って行きました。
予想通り花はかなり散っていましたが、それでも枝垂れ桜が咲き残っていたのが嬉しくて。
ぼくらが到着したのは朝10時頃だったので、花見スペースに向かって歩く人たちが絶えませんでした。

20120415_Ebayama_Summicron50F2L_5.jpg

ぼくは、ひっそりと咲いている花たちを見つけては、新しいおもちゃでパチパチ(笑)。

20120415_Ebayama_Summicron50F2L_3.jpg

20120415_Ebayama_Summicron50F2L_4.jpg


桜のシャワーを浴びながら咲く、スズランもパチパチ。

20120415_Ebayama_Summicron50F2L_7.jpg

背景を桜色に彩られたユキヤナギにもパチパチ。

20120415_Ebayama_Summicron50F2L_6.jpg

わずかひと月前、ぼくらは桜色の世界に遊んでいたんですね(^^)

※2012年4月15日 広島市中区 江波山にて。 Summicron50㎜F2.0(L)使用。
関連記事

-2 Comments

jomu says..."No Subject"
2枚目のボケがキレイでいいですねぇ。

うん?
新しいおもちゃ?
あれれ・・・。
2012.05.15 21:25 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
これは記事を書いた当時「新しい」という意味でございます。
決して、追加購入した訳ではございません(笑)

最近は余程気合いを入れる時(車で移動が可能な時)でなければ、
このシステムを持ち出すことが多くなりました。この大きさで
「ピントリングを回しながら撮影する楽しさ」が味わえるカメラは、
他にはなかなかないと思います。

デジタルなライカは到底手が出ませんし、
レンジファインダーの撮影動作を楽しみたいのであれば、
RD-1のシリーズが気になっていた(いる(笑))のですが、
こちらは頻繁に距離計がずれると聞いていました。

また、見た目がレンジファインダーならX-Pro1もありなのでしょうが、
それならRD-1シリーズの方が潔いし…と考えた末に、
結局GXRを選択しましたが、ぼくとしては満足できています。

あとはフルサイズのユニットが出れば万々歳なのですが、
その頃には本体も新しく購入することになるのでしょうね(笑)
2012.05.16 06:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/940-2f346351
該当の記事は見つかりませんでした。
