日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



今頃4月4日の旅日記(7)When I'm 64

老後、足を鍛えたくなったら、この街に住むと良い。
どの寺へ参ろうと思うと、尾道ほどじゃないが結構な数の石段が待っている(笑)

20120404_Takehara_Summarit50_Gold100_11.jpg

20120404_Takehara_Summarit50_Gold100_20.jpg


20120404_Takehara_Summarit50_Gold100_13.jpg

今頃~旅日記、終わります(^^)

※2012年4月4日 竹原市 あちこちのお寺から望む。 Summarit50㎜F1.5(L)/ゴールド100使用。

関連記事

-3 Comments

うっしー says...">purotokoさん"
拍手コメントを下さり、ありがとうございました。
尾道の場合は、生活圏がすべて坂の地域があり、
その中に多くのお寺がある、という感じですが、
竹原の場合、平地から坂の上にあるお寺に行く感じです。

どちらも今のぼくなら何とか歩いて廻れるので、
お散歩カメラを楽しませてもらっています(^^)
2012.05.14 21:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。

TOPのお寺の石段、しんどそうやなぁって思って
ずっと上がりませんでしたが、去年の暮れに初めて上がりましたよ。寒い日だったので、階段のおかげでぽかぽかしました。
ここから見る竹原の屋根のある風景はけっこういいなぁって思いました。
足を鍛えるにはいい階段ですね~。
2012.05.16 07:41 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
>TOPのお寺の石段、しんどそうやなぁって思って

いやいや、考えてみれば三滝寺とそんなに変わらない気がしますよ。
違うのは、途中でいろいろと撮りたくなる被写体の数かも知れません(笑)

おっしゃる通り、ここからは竹原の町が一望できるので、
結構無理してでも行きたくなるお寺ではあります。
ああ、また行きたくなったなぁ、竹原(^^)
2012.05.16 20:06 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/937-13d6b944
該当の記事は見つかりませんでした。
