日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



今頃4月4日の旅日記(1)私たちは東千を愛す!

前日は“嵐”のせいで、普通なら1時間もあれば着くはずの尾道~倉敷間を4時間以上かけて移動しました。
宿に遅く着く以上に、本町にある東千というお店で鰆が食べられなくなるかも…ということの方が心配でした。
何せ倉敷に着いたのは8時半は回っており、一度荷物を置きに寄った宿から再び出たのは9時前でしたから。

20120404_Kurashiki_Summarit50_Gold100_6.jpg

春の倉敷で鰆を食べないんだったら行く意味がないんじゃね?とさえ思うくらいの大ファンですので、
お店に入った時「まだ、全然大丈夫ですよ」と店の方に行って頂いたのが、本当に嬉しかった(^^)

20120404_Kurashiki_Summarit50_Gold100_7.jpg

前の晩に戴いた鰆のたたきの旨さが疲労感を吹っ飛ばしてくれたお陰で、
翌日は朝からばんばん撮り歩くことができました。現金なものです(笑)

※2012年4月4日 倉敷市 アイビースクエアにて。 Summarit50㎜F1.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
鰆のタタキ、美味しいですよねぇ。
鰆はお造りはもちろん、塩焼き、西京焼きとなんでも美味いですからね。

現金になるのも当然ですよ。
旅の楽しみの一つは美味い食事ですから(笑)。
2012.05.06 21:18 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
魚はこの時まで刺身が一番、塩焼き二番と考えていましたが、
この時から鰆と鰹に限って、たたきが一番と思うようになりました。
鰆に関しては、西京焼きも捨てがたいですねぇ(笑)

この時、宿については連絡をしていたので心配してませんでしたが、
食事はラスト・オーダーの時刻が迫ってるぅ~っ!と
気が気ではありませんでしたので、東千さんが開いていたのは、
地獄に仏でございました(^^;
2012.05.06 21:47 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
ご無沙汰してます。相変わらず良い写真撮ってますねー。
この前、人形町の魚久で鰆の西京漬食べました。倉敷も行ってみたい場所ですが、千葉からだと遠いなー
2012.05.07 20:17 | URL | #- [edit]
うっしー says...">onorinbeckさん"
うれしいコメントを下さりありがとうございます。

この時期の鰆は美味しいですよね~(^^)
岡山や倉敷は鰆が名物とのことで、
春に訪れると、行きつけの活魚料理のお店まで
必ず食べに行くことにしています。

倉敷は本当にフォトジェニックな町ですので、
こちら方面においでになる便があれば、
是非、お立ち寄りになってみて下さいね。
2012.05.07 20:42 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/932-55b969c0
該当の記事は見つかりませんでした。
