日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



Aren't they Lovely ?

IMG_1787.jpg

尾道灯り祭りラストは、きれいな灯りを見に来ていた家族連れと
素敵なカップルのスナップで締めくくりたいと思います。

IMG_1825.jpg

この日の灯りが、二人にとって良い思い出になりますように(^^)

Planar T* 1.4/50 ZS
関連記事

-4 Comments

snap.com says...""
尾道灯り祭りシリーズ、お疲れさまでした。
時間のない中での撮影ということでしたが、たっぷり楽しませていただきました。
やっぱりこの灯りの筒が並べてあるやつがメインですね。
ここは自由に中に入れるみたいですね。
入れ替わり立ち替わりいろんな人が中央に立って、ちょっとしたステージのようですね。

これらのお写真はどれくらいの感度で撮られたのでしょうか?
明るいレンズとあいまって、夜の景色をくっきり撮られて、見入ってしまいます。
デジタルもいいなあ。
2009.10.22 22:43 | URL | #- [edit]
うっしー says..."長々と…"
尾道シリーズ、ずいぶん続けてしまいました。
snap.comさん、おつきあい下さってありがとうございました。

ぼんぼりが並べられているサークル内には自由に出入りでき、
小さなお子さんや被写体しか見ていない人もうろうろしていましたから、
いつかぼんぼりを蹴飛ばしはしないかと見ていましたが、
案外大丈夫な感じでした。

感度は基本1600で撮っていましたが、今調べたら下は400で撮っていました。
1600も常用感度で使えることも5Dm2購入のきっかけでしたので、
ほめていただけて嬉しいです(^^)
2009.10.23 06:42 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
fes says...""
最近、オリンパスユーザーのブログでフルサイズ機を購入する方が増えてます。

皆さん、オリンパス機には大変満足しておられるのですが、やはり高感度部分を補う為に購入されているようです。

私にとってもオリンパスはレンズ、ボディー共にすばらしいと思っておりますが

手持ちでこのようなナイトスナップを撮れるのであればぐらっと来ますw
2009.10.24 08:21 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
fesさん、こんばんは。

ぼくの場合も夕刻から寄るに撮りたいことがままあり、
手持ちのカメラでは画像が荒れても高感度にして手ブレを防ぐか、
手ブレを覚悟で自分が我慢できる感度で頑張るかの選択を常に迫られていました。
そういった意味でも5Dm2を購入して良かったと思います。

と言うことで(笑)、fesさんも是非手に入れていただいて、
ソウルの夜を手持ちスナップで切り取ってくださいね!>悪魔の誘惑(爆)
2009.10.24 22:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/93-8feaa7b1
該当の記事は見つかりませんでした。
