日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜日記(14)4月14日 人力車

子どもの頃、宮島で車夫さんの姿を見た覚えはありませんでしたが、今や、すっかり宮島の顔ですね。

1.
120414400_GXR_ColorSkopar28F35_19.jpg

2.
120414400_GXR_ColorSkopar28F35_23.jpg

今回の撮影に使ったGXRとカラスコ28のコンビ、絞って使うと本当に使い勝手が良い。
だってF11にして焦点距離を2.5mくらいにしておけば、1.2m~∞までバッチリ写るんだから、
ひたすら撮りたい被写体を探していくだけ。AFで合焦するまで待つ必要もない。
ただただフレーミングやシャッターを押すタイミングだけ考えれば良いのは、思いの外心地よかった。

こちらの写真↓はG12のAFのスピードが間に合わず、危うく撮り損なうところだった人力車(汗)
坂道を走る人力車のスピードが落ちていたから、何とか思ったポイントで撮れました。

3.
120414_iso400_G12_4.jpg

それはともかく、桜が満開だったら、さぞや良い写真が撮れそうなスポットでした。


※2012年4月14日 廿日市市 宮島にて。
 1,2:GXR+MountA12+ColorSkopar28F35/3:パワーショットG12使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/924-3a88fdd4
該当の記事は見つかりませんでした。
