日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜日記(2)4月2日

標本木の花が開いたからと言っても、朝通勤する時はまだまだ寒く、寝惚け眼で職場へ急いでいたんだ。

120402G12_1.jpg


120402G12_2.jpg

120402G12_4.jpg

120402G12_3.jpg

その頃のぼくと言えば、少しばかり気の早い桜の花びらを見つけてはシャッターを押し、
今年もまたたくさんの花でできあがったトンネルをくぐって歩ける日を夢想していた。

※2012年4月2日 広島市中区白島 工兵橋~牛田大橋間「桜土手」にて。
関連記事

-2 Comments

めい says..."No Subject"
うっしーさん、こんばんは~♪
今年は花粉症がひどくて、桜が咲き始めても
撮影は控えていためいでございます。いつもは近所の公園の桜でマクロの練習をしてから、三刀屋へ行くのですが、それどころではなかったです><
1枚目、とても濃い色の桜ですね。種類が違うのかな。
3枚目のちょっとだけ膨らんだ蕾、開きかけの花がとても愛らしいですね♪
ここの桜土手はまだ歩いたことがありません。
うっしーさんは今年、満開の桜の下を歩かれたのでしょうか?
2012.04.18 17:40 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
1枚めの桜は寒緋桜の一種なんでしょうか、
でも、そう考えると色の濃さが足りないような気がしますし。
>と言うか、寝惚け眼で集中力が足りてません(汗)

おかげさまでいつも撮影している安田学園裏の桜土手は
毎日のように撮り歩いていたのでトンネルをくぐれました(^^)

ちょうどあちこちで満開の知らせが入った頃に、
家族で日帰り旅行したので、撮影することこそできませんでしたが、
老親とともに萩往還で満開に咲く桜を、目に焼き付けることができました。
2012.04.18 21:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/913-a74f58f6
該当の記事は見つかりませんでした。
