日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



桜日記(1)4月1日

この日は朝から歩きたくなって、自宅から広島インターそばにあるフタバ図書メガまでカミさんとてくてく。
帰って携帯の歩数計を見てみると、18156歩=13㎞弱も歩いていました。
ふっふっふ、桜が咲き始めると、私はつおい(笑)

IMG_3686.jpg

IMG_3687.jpg

この日はまだ開花宣言が出ていなかった頃。(ちなみに、広島県の場合、縮景園にある5本の標本木に
5,6輪咲いたことが確認されたら開花宣言が出されるとのことです)
この時のぼくらは、少しずつ開き始めた蕾を見ては、満開の桜の笑顔を思い描きながら歩いていました。

※2012年4月1日 広島市東区 新牛田公園にて。

関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
13kmもですか!
最近は運動不足でめっきり筋力が落ちてきており、
先日の休みに奈良公園を3時間弱撮り歩きましたが、
翌日から軽い筋肉痛に襲われてます(汗)。
私もつおくならなくては!
2012.04.16 21:24 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
ふっふっふ、つおいでそ(笑)
昔、韓国へ旅していた頃は、
軽くこの倍を毎日歩いていたような気がします。

もっとも筋力はあの頃からついておらず、
無酸素運動の絶対的な不足を感じていたため、
今日の夕方、突然に腕立て伏せを20回しましたが、
これって、無酸素運動なのかどうか、分かっておりません…。
しかも20回てのが、なんとも情けない数字であります(滝汗)
2012.04.16 22:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。
うっしーさんの携帯にも万歩計機能があるんですね。
私のはゲーム機能もついてて、最初は楽しくやっておりましたが、最近は歩かなくなったために、えらいことになっております。
13キロって桜POWERのおかげでしょうかね~。
私はオフ会で最高は19キロでした。朝から晩まで神戸の町を歩いたのでした。
でも、日曜は島根の土手を4キロ歩いただけで、足が痛くなって、運動不足を感じております。
島根への道中、↓の紫木蓮と白木蓮の記事を読んで出かけたので、木蓮を見つけると、うっしーさんの記事を思い出してたのでした。この紫が木蓮なんだと。
県道37号線沿いや県北のほうはまだ桜が綺麗でしたよ。木蓮も見頃でした。
2012.04.17 07:55 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
こんばんは。
ぼくのはシルクロードを歩き続けるというソフトがあり、
すでに復路をさまよっております(笑)
ふだんは8000歩くらいしか歩いていませんから、
やはり桜のお陰で長距離が歩けるのでしょうね(^^)

めいさんが三刀屋にお出での時、
同じ日にぼくは散りかけていた江波山桜を見に行きましたが、
とても立派な枝ぶりで、行って良かったと思いました。
ただ、あれだけきれいな桜が見られると知っていれば、
三刀屋に行っていただろうなぁと、今さらながら後悔しました。

来年こそは、きちんと計画を立てて桜撮影に臨みたいものです。
2012.04.17 21:38 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/912-71ceba44
該当の記事は見つかりませんでした。
