日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



3月25日植物公園にて(3)ベゴニア温室 ふわとろ

展示資料館を出ると、ようやく小やみになっていたので、少しだけ梅林を撮り直して、
当初の目的である枝垂れ梅を撮りに、日本庭園へと向かおうとすると、再び小雨。
正直、うんざりした気持ちになりながら、再び雨宿りをしに…くらいのつもりでベゴニア温室に入りましたが、
入り口から明るい色彩の洪水に魅了されて、表情もレンズもコロッと変わりました(笑)

1.
2012_03_25_BotanicalGarden00021.jpg

2.
2012_03_25_BotanicalGarden00022.jpg

3.
2012_03_25_BotanicalGarden00023.jpg

4.
2012_03_25_BotanicalGarden00027.jpg

外の曇り空が嘘のように明るく、温かい温室の雰囲気を少しでもレンズの中に閉じ込めたいと思い、
基本絞り開放で撮りまくりました。

5.
2012_03_25_BotanicalGarden00026.jpg

6.
2012_03_25_BotanicalGarden00031.jpg

7.
2012_03_25_BotanicalGarden00033.jpg

8.
2012_03_25_BotanicalGarden00035.jpg

さて、ここで問題です。
実は、1~8の画像のうち、絞り値8の画像はどれでしょう(^^)

※2012年3月25日 広島市佐伯区 広島市植物公園にて。 タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 使用。
関連記事

-6 Comments

padn1131 says..."No Subject"
7番!
本当にきれいですね。
仙台は今日も雪が舞ってます(泣)
2012.04.07 14:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.07 17:08 | | # [edit]
jomu says..."No Subject"
うーん・・・、7かな・・・。
2012.04.07 21:32 | URL | #- [edit]
うっしー says...">padn1131さん"
ありがとうございます。
仙台はまだ雪が降っているとのことですが、
広島市内の桜は、あちこちでほぼ満開となりました。
日本が南北に長い島国であることを実感しますね。

さて、この日は本当に寒く、雨までぱらつく日でしたが、
温室の中は温かく、しかもベゴニアが明るい色彩だったので、
気持ち良く撮影することができました。

絞り値8クイズの正解は、最後にお知らせしますね(^^)
2012.04.08 22:20 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">鍵コメ様"
マクロで撮る場合、特に背景の色に気をつけなくては…
と思ってはいるのですが、全然駄目ですね(汗)
美しい被写体を目にすると、ついつい忘れてしまいます。

お尋ねの件、基本的なことならば、お教えできると思います。
そのことも条件に入れていただき、ゆっくりお考えになって下さい。
迷っている時が一番楽しいとも言いますので(^^)
2012.04.08 22:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">jomuさん"
えっへっへ~、残念。正解は6でした(^^)

ぼくも、これらの写真を初めて並べて見た時、
7の被写界深度が深いと思ったので、
決して偉そうなことは言えませんけど(笑)
2012.04.08 22:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/904-6c0b69c4
該当の記事は見つかりませんでした。
