日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



3月25日植物公園にて(1)梅林

先月初旬に梅の開花の報を聞き、植物公園に行ったまでは良かったのですが、
西広島バイパスに乗った段階で、雨…。降るなら、もっと早く降れよな!と内心思いつつ、
それでも気になっていた「-ユーモアのすすめ-福田繁雄大回顧展」が広島県立美術館で開催されていたので、
ハンドルを広島市中心部に切り返したのでありました。

で、この日。やっぱり今にも雨が降りそうな雰囲気を漂っていました。
こちらの写真↓は露出を明るめにしていますが、実際には…
1.
2012_03_25_BotanicalGarden00005.jpg

2.
2012_03_25_BotanicalGarden00004.jpg

こっち↑や、こっち↓の方が明るさが近かったと思います。

3.
2012_03_25_BotanicalGarden00002.jpg

しかも途中からパラパラと雨が降り出す瞬間も(汗)
仕方なく梅林そばの建物に雨を避けたり、外へ撮りに出たりしてしのぎながら過ごしました。

4.
2012_03_25_BotanicalGarden00016.jpg

5.
2012_03_25_BotanicalGarden00075.jpg

梅以外の花の種類は分からないけど(汗)あんまりきれいだったので、明日からアップしていこうと思います。
しばらくおつきあい下さいませ。

※2012年3月25日 広島市佐伯区 広島市植物公園にて。 
 1~4…キヤノン EF24-105mm F4L IS USM/5…タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 使用。
関連記事

-2 Comments

めい says..."No Subject"
うっしーさん、こんにちは~。

私はこの時期、梅、杏、桃の区別が出来ません。
桜はなんとかなるのですが。
でも、全部一緒に咲いてたら、考え込むかも(笑

植物公園に梅林があるのですね~。
1枚目、色とりどりできれいです。
こういうのは実際に見たことがありません。

↓の防湿庫決算セール中につき、オリンパスフレックスを…のお言葉にに揺れております(爆
2012.04.06 17:21 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
ぼくは梅と桃がさっぱりです。
まして杏など頭に浮かぶことすらありません(汗)

植物公園へ行ったのは
「日本庭園の枝垂れ梅が見頃」という情報が入ったからで、
入ってすぐの場所に梅園があるとは知りませんでした。
割と寒い日でしたがデジイチを持ったおじさん、おばさんが
結構な数いらっしゃいました。>と、おじさんが言ってみたりする(笑)

オリンパスフレックスについては、こっそりゆるりと…(爆)
2012.04.06 22:31 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/902-91b7e657
該当の記事は見つかりませんでした。
