日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



「-ユーモアのすすめ-福田繁雄大回顧展」を見てきた。

ち、ち、ち、ちみはだりだ?

2012_03_11_FukudaShigeo00003.jpg

あ、なるほど。キリンさんだったのね。

2012_03_11_FukudaShigeo00004_20120315064143.jpg

ところで、おまいはだりなの?

2012_03_11_FukudaShigeo00001.jpg

え、牛さん?

2012_03_11_FukudaShigeo00002.jpg

と言う訳で、今月31日まで広島県立美術館で「-ユーモアのすすめ-福田繁雄大回顧展」が開催されています。
福田さんの残した莫大な仕事の、きっと、ほんの一部分が所狭しと展示されており、
ユーモア溢れるオブジェに、つい、クスッと笑ってしまったり、いつかどこかで見たポスターに懐かしさを感じたり。

2012_03_11_FukudaShigeo00005.jpg

会場内では、何か所か撮影OK(掲示があります)の箇所があるので、カメラをバッグに忍ばせておいで下さい。

※2012年3月11日 広島市中区 広島県立美術館にて。

関連記事

-2 Comments

もりまん says..."No Subject"
キリン(笑)
牛(笑)
かなりツボです。(*´∀`)

キリンの表情は、プレビューを見て「上手く撮れた!」
そう思って自宅で確認してみたら・・・
そんな時の自分の表情のようであります。
2012.03.17 23:52 | URL | #- [edit]
うっしー says...">もりまんさん"
こんばんは。
ちょいとお疲れ気味で、ネットはお休みしていまったため、
お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。

>キリンの表情は、プレビューを見て「上手く撮れた!」 …

なるほど。かなり微妙な表情を浮かべておられるのですね(笑)

今回の展示は、ミロのビーナスをいろんな人の顔に変えたり、
切手を使ってモナリザの点描をしてみたりと、
本当に遊び心たっぷりの作品が館内に溢れんばかりに展示され、
1時間半の間、思う存分楽しませてもらいました。
2012.03.18 18:40 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/893-30468d93
該当の記事は見つかりませんでした。
