日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



紅梅にはまだ早く

ぼくらが行ったのが、ちょうど蝋梅と紅梅との端境期だったのかも知れなくて、
蝋梅を愛でるには色を失っていたし、紅梅を探すにはけっこう歩かなくてはならなかった。

2012_02_11_Portra400_Autocord_20120227202214.jpg

やっとの思いで見つけた紅梅の樹。

2012_02_11_Portra400_Autocord_3_20120227202214.jpg

いろいろと催しものが行われてはいたものの、まだまだ梅見には早すぎたなぁ…。

2012_02_11_Portra400_Autocord_6.jpg

梅一輪がお見送り。

※2012年2月11日 山口県光市 冠梅園にて。 ポートラ400使用。
関連記事

-4 Comments

Balius says..."No Subject"
こんにちは!!
梅はちょっとまだみたいですねー。
今年は大分遅れていますよね・・・。
2012.03.04 11:45 | URL | #- [edit]
うっしー says...">Baliusさん"
今年は梅の開花が遅れているみたいですが、
先週半ばの気温の高さが気になったので、
今朝、広島市内では梅の名所の一つ、縮景園に行きました。
すると、全体の3~4割程度が咲いている感じでした。
ここ数日はまた気温が下がったり、雨が降ったりなので、
見頃までもう少しかかりそうな気配です。
2012.03.04 16:03 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
jomu says..."No Subject"
そろそろ梅ですよねぇ。
今年は寒かったので少し遅れているのかもしれませんが、
こちらは明日から気温がグッとあがりそうなんで
一気に開花に向けてスピードアップするかもしれません。
そうなると忙しくなります(笑)。
2012.03.04 21:14 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
>そろそろ梅ですよねぇ。

ですねぇ。

>そうなると忙しくなります(笑)。

ぼくも気が漫ろになって大変です(笑)
広島市内は思いも寄らない場所に梅の木が植えてあったりして、
通勤途中、油断も隙もあったものでなく、うっかり気が抜けません(笑)
ところが、こちらが構えていると、なかなか見つけられなかったり。

このままだと疲れちゃうので(爆)、
今月半ば、帰省した折に、2カ所ほど回れたらなぁと思っています。
2012.03.04 21:32 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/874-765f3550
該当の記事は見つかりませんでした。
