日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



蝋梅は青空がありてこそ

2012_01_29_Robai0001.jpg

ぼくは全く駄目なのだが、両親は畑で野菜を作ったり、植物を育てるのが好きで上手。
この蝋梅、父に言わせれば「10日前に来れば、もっときれいだった」んだそうであるが、
どうしてどうして、青空に黄色が美しく、近づくと、まだまだ良い香りを漂わせていた。

2012_01_29_Robai0002.jpg

2012_01_29_Robai0003.jpg

2012_01_29_Robai0004.jpg

※2012年1月29日 山口県岩国市 実家にて。
関連記事

-6 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん。
こんばんは。

春がすぐそばまで来てるのでしょうか。お写真を見ると早く春が来ないかなって思ってしまいます。
今週末は又冷え込むみたいですね。。
2012.02.16 22:50 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No Subject"
こんばんわー

 ロウバイって、こういう字を書くんだー
知りませんでした!

青空に黄色いロウバイは、とっても映えますね~。
もう、春は、すぐそこまで来てますね!
2012.02.17 00:00 | URL | #- [edit]
うっしー says...">smartbooさん"
今日の天気、朝の予報では曇り時々雪。
春の気配は、近づいたり遠のいたり…な感じです。
この前の日曜日はちょっぴりうららかな陽射しがあったのですが、
寒の戻りのせいか、未だ紅梅、白梅が満開になりません。

でも、春になれば、あっという間に苦手な夏になってしまうので、
春になったら…と、あれこれ考える春待ち時の今が
もしかしたら一番楽しい時なのかも知れません(^^)
2012.02.17 06:36 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">onorinbeckさん"
蝋梅ってパソコンで入力する分には簡単ですが、
手書きだと…(汗)ぼくには絶対書けそうにない字です!

蝋梅の黄色と空の青を合わせて撮るのが好きなのですが、
案外タイミングが合うことがありません。
今回、実家に帰った時、たまたま撮ることができたので、
嬉しくてアップさせて頂きました。
2012.02.17 06:42 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
purotoko says..."No Subject"
こんにちは
青空にロウバイ。とくに上から3枚目の写真は、黄色が透きとおってみえこれだけ綺麗な黄色は始めてみました。
2012.02.17 14:50 | URL | #- [edit]
うっしー says...">purotokoさん"
コメントを下さりありがとうございます。

実際にはかなり変色が進んでいたのですが、
うまく隠れてくれたのだと思います。
とは言え、ぼくもこの1枚が特に気に入ったので、
しれっとした顔で、職場のパソコンの壁紙にしました(笑)
2012.02.18 09:45 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/859-9f7daec6
該当の記事は見つかりませんでした。
