日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



玉造ぷらぷら

慌てて会場へと向かおうとしたが、腹ごしらえできていないことに気づき、小腹を満たせる店を探しがてら、
玉造の商店街(の一部)をぷらぷらしてみる。

2012_12_28_Tamatsukuri0002.jpg

モノクロに現像してみようか?と一瞬迷ったけど、
あえて派手やかな色に囲まれたお地蔵さまを、そのままの色彩に現像してみた。

2012_12_28_Tamatsukuri0003.jpg

木村伊兵衛の写真に出てきそうな辻角の交番。
この時は、偶然、お巡りさんの姿はなかったみたい。

2012_12_28_Tamatsukuri0006.jpg

一瞬、ふらふらっと入ってしまいそうだった三養軒(笑)
実に良い匂いが漂っていました。

2012_12_28_Tamatsukuri0004.jpg

そして、謎のブティック“エル”。
ブティックなのに、なぜかアサヒ・スーパー・ドライの看板が入り口の両側に立ち、
別の意味で謎の巨大なテディ・ベアがお出迎えしている…。

2012_12_28_Tamatsukuri0005.jpg

結局、駅の近くまで戻って、ガード下のとっても“昭和な”喫茶店で、美味しいコーヒーを飲むことにした。
おかげで、少しばかりお腹が空いたまま、ライヴを迎える事となった。

※2011年12月28日 大阪市東成区玉造にて。 EF35mm F2使用。
関連記事

-2 Comments

もりまん says..."No Subject"
ブティック(笑)(^o^)

wikiによると・・・
ブティック(boutique)とは、服飾関係の商品を専門に扱う小売店の一種。
フランス語で「小さな店」の意味。

実際は「業態変更して屋号&看板を放置した」のでしょうか。
どうなんでしょうか。謎過ぎます。表のクマも・・・
2012.02.06 21:20 | URL | #- [edit]
うっしー says...">もりまんさん"
実はぼくの住む広島市にもクリーニング屋の看板を
そのままに放置した状態で営業している(らしい)居酒屋があります(笑)

カウンターの向こうに椅子が並ぶこのお店、
次回玉造に行った折には、是非一度足を踏み入れ…ないだろうな(爆)
2012.02.06 22:19 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/853-4720e7f5
該当の記事は見つかりませんでした。
