日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



春まだ遠く

ほぼ二週間前の縮景園に咲いていた、数少ない花たち。

2012_01_15_Shukkeien0003.jpg

2012_01_15_Shukkeien0002.jpg

実際には、もっと咲いていたんだけど、花びらがくすんだのがほとんど。
あちこちで探してやっと見つけたのが、この二輪の花でした。

それでは、と思い、梅が植えられている辺りをうろつきましたが、

2012_01_15_Shukkeien0005.jpg

2012_01_15_Shukkeien0006.jpg

…。まだ、つぼみにすらなっていない(泣)
仕方なく、帰り支度をしながら県立美術館にかなり接近した頃、梅の良い香りが届きました。

2012_01_15_Shukkeien0009.jpg

2012_01_15_Shukkeien0012.jpg

2012_01_15_Shukkeien0011.jpg

蝋梅だけは、何とか咲いていてくれたようです。

※2012年1月15日 広島市中区 縮景園にて。 タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1使用。
関連記事

-2 Comments

めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。

ご無沙汰してました。やっと風邪が治り、気分もよくなりましたぁ。年ですね><
蝋梅の香りは遠くからもわかって、探します。
癒されるんです。
蝋梅の一枚目のお写真が好きです。。
土曜日に岡山へ行ってましたが、ブルーラインのパーキングでは梅がけっこう咲き始めてました。
梅を撮ろうかと思ってたら、にゃんこを発見して、
ついついにゃんこ撮影に夢中になって、梅は撮り損ねた私であります(笑

2012.01.31 07:28 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
お加減が良くなったようで、よかったですね(^^)
色を失っている今の季節、なかなか撮って回る元気が出ずに、
ズルズルとアップできないまま過ごしていました。

一時、暖かかったのでたくさんのにゃんこたちに会っていましたが、
(一番多い日で12匹!)今では1匹も会えません…。
先日、伝統工芸展を見に県立美術館まで出かけましたが、
受付の所から見えるのは、相変わらず蝋梅ばかりでした。
春は名のみの…を実感する毎日です(笑)
2012.01.31 22:11 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/850-22a8d5ec
該当の記事は見つかりませんでした。
