日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



初冬の不動院(1)

縮景園に出かけたこの日、「もしかしたら…」という虫の知らせに従って不動院へ車を走らせました。

2011_12_04_Fudoin0011.jpg


さて、着いてみると…う~ん、微妙でした。
金堂のわきにある池のそばや稲荷社の辺りに植えられた紅葉は、賞味期限ぎりぎりといった感じでした。

2011_12_04_Fudoin0008.jpg

2011_12_04_Fudoin0006.jpg

2011_12_04_Fudoin0004.jpg

樹に残った葉は辛うじて…な感じですが、落ち葉の色に注意して見ていただければ分かるように、
もうすでに、かなり色褪せている状態でした。

2011_12_04_Fudoin0007.jpg

また、一昨年目が覚めるような色を見せてくれた金堂前の紅葉はすっかり落ちてしまっていましたから、
気を取り直して、全く別のアプローチで撮ることにしました。

2011_12_04_Fudoin0005.jpg

不動院の紅葉、もう少し引っ張ります(笑)

※2011年12月4日 広島市東区 不動院にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
こんばんは~。

紅葉、もう少しと言わずドンドン引っ張ってくださいね。
私はもう終わっちゃいましたけど・・・。
でも実はしばらくしてからまた少し出してしまうんですが(笑)。
2012.01.14 21:53 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
おはようございます。

ありがとうございます。
あと3回分あります、紅葉の記事…。
残●感のないように、しっかり出し切りたいと思います(笑)
2012.01.15 06:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says..."No Subject"
こんばんは。
紅葉の具合も年によって違うのかもしれませんね。
でも木々で色づく赤い葉っぱの写真は、しっとりと
していて、すごくいいなと感じました。
2012.01.16 01:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...">HWさん"
おはようございます。

考えてみれば、京都でさえ一昨年までの数年間は
しっとりとした紅葉を探すのに苦労していた気がします。
ですから、一昨年が久しぶりに当たり年、だったのかもしれません。
そんな厳しい気候条件の中、色づいてくれた葉に感謝しなければ、ですね(^^)
2012.01.16 06:17 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/844-68cc21b9
該当の記事は見つかりませんでした。
