日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久々の東山(8)そろそろ帰らなきゃ

1.
2011_11_26_ImakKumanoKannonji0001.jpg

2.
2011_11_26_ImakKumanoKannonji0002.jpg

そろそろ帰る時間。いつまた来られるか分からないから、名残は尽きず。

お腹の虫が「まだ、お餅や団子を食べてないよ~」とうるさいので、
泉涌寺道から東大路通に出たところで見つけたお餅屋さんに立ち寄り、
1人×3ヶというルール(笑)で焼き餅などを買い込みました。

3.
2011_11_26_Mochiya0001.jpg

4.
2011_11_26_Mochiya0004.jpg

帰りの新幹線の車中で…と最初は言ってたけれど、結局、京都駅に着いた後、一服した小川珈琲さんで、
コーヒーを飲みながら、こっそりとぱくつきました(爆)

これにて、京都シリーズ終了です。長い間おつきあい下さって、ありがとうございました。

※2011年11月27日 京都市東山区 今熊野観音寺(1,2)、東大路通(3,4)にて。
関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
素敵な京都写真を堪能させていただきました!
京都は隣にあるのになかなか行けなくてもったいないなぁっと
最近感じるようになってきました。
どうも近場で済まそうとしてしまう悪いクセが私にはあるようで(汗)。

丹波屋で一人3個ルール(笑)。
私だったら、つぶあんのおはぎ2個+きなこおはぎ1個です(笑)。
2012.01.06 22:05 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
永らくおつきあい戴き、ありがとうございました。

ぼくが住む近場にも、宮島や岩国市の錦帯橋付近をはじめとして、
紅葉が美しく色づく場所はいくらもあります。
しかし、京都には紅葉と合わせて撮ってみたい寺社や旧跡が多くあるため、
ついそれらに頼ってしまうのだと思います(笑)
それから、あの時期は仕事の忙しさがピークになる頃なので、
そのガス抜きの意味でも、京都への1泊旅行は欠かせないのであります(爆)

丹波屋さん、通りに面して良い匂いをさせているので、行けばすぐに分かると思います。
来シーズン、紅葉撮影の折に是非お試し下さいね。
2012.01.07 06:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
onorinbeck says..."No Subject"
おはようございます。

 京都写真良かったですよ~。やっぱり東山は良いですね~。焼餅もとっても美味しそうです。
2012.01.08 10:34 | URL | #- [edit]
うっしー says...">onorinbeckさん"
どうもありがとうございました。
東山は例年コースから外すことが多いのですが、
今年は前の日に叡電に乗って貴船まで行っちゃったので、
帰宅するこの日は京都駅からほど近い東山を選んだのでした。

紅葉が美しい上に、美味しい焼き餅まで食べられたので、
こちらを歩いて正解だったと思います(笑)
2012.01.08 12:14 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/837-845560dd
該当の記事は見つかりませんでした。
