日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



洛北の秋(2)Red & Yellow

詩仙堂は入り口付近の色づきを見て、最初、正直がっかりしながら、奥へ進んでいくと…。

1.
2011_11_26_Rolleiflex_Shisendo.jpg

赤い葉の中心付近に弱い光が当たってたのがきれいだな、と思ってレンズを向けたのですが、
タイミングが遅すぎたようです(汗)

2.
2011_11_26_Rolleiflex_Shisendo5.jpg

この時期の光は、昼間でも強すぎないので好きです。この時、10時半~11時前くらいかな。

3.
2011_11_26_Rolleiflex_Shisendo_4.jpg

こちらも1と同じく、少々光が弱すぎた感じ。手前の葉っぱだけを掬いとってくれた、プラナーさんに感謝です。

4.
2011_11_26_Rolleiflex_Shisendo_1.jpg

ようやく「メリハリの利いた」紅葉を目にすることができました(^^;
この樹に出会うことができなかったら、ここに来たことを後悔してたかも(笑)

5.
2011_11_26_Rolleiflex_Shisendo_9.jpg

いやいや、緑の絨毯が敷き詰められた彩りのトンネルに出会えたのですから、満足しなくちゃね(^^)

※2011年11月26日 京都市左京区 詩仙堂にて。 ポートラ160VC使用。
関連記事

-2 Comments

もりまん says..."No Subject"
こんばんは。
最後の2枚、好きです。
特に最後のお写真、紅葉の多色ぶりが透過光によって
更に映えていますね。

今年は紅葉巡りは富士山で燃え尽きた感がありますので
うっしーさんの紅葉写真で疑似紅葉狩りをしています。
♪~ ( ̄ε ̄;)

2011.12.18 21:12 | URL | #- [edit]
うっしー says...">もりまんさん"
嬉しいコメントを下さり、ありがとうございます。
詩仙堂で撮った写真の中でいくつかあるお気に入りの1枚が
最後の写真でしたから、とても嬉しいです。

>うっしーさんの紅葉写真で疑似紅葉狩りをしています。

またまた嬉しい言葉をかけて下さいますね(笑)
さきほどまで、この時の記事の下書きを打ち込んでいたのですが、
毎日1本ペースで上げていって、何とか年内に収まりそうです。
途中、気合いが抜けたお寺の写真も混じったりもしますが、
当分の間、おつきあい願いますよ~(爆)
2011.12.18 22:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/820-af030060
該当の記事は見つかりませんでした。
