日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



緑けぶる不動院

2011_11_23_M4_2.jpg

実は三滝ではわずか数枚しかフィルムを撮らなかったのが悔しくて、そのまま車で不動院まで行きました。
こちらは本堂の庇の下に入れば、比較的雨に濡れずに周囲の紅葉を撮れるのを知っていたので、
安心してカメラを持ち出せましたが、こちらは葉っぱの色づきが今ひとつ(汗)
「どっかに赤い葉っぱはいねがぁ~?」と、なまはげ気分で探しましたが、見つけられませんでした。

2011_11_23_M4_2_3.jpg

2011_11_23_M4_2_4.jpg

2011_11_23_M4_2_6.jpg

まるで緑の海に沈む世界を見るよう。

※2011年11月23日 広島市東区 不動院にて。 ズミクロン50㎜F2/ゴールド100使用。
関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
こんばんは~。
雨の日にフィルムカメラを使う勇気はなかなか持てないですよねぇ。
デジタルだと防滴だったりすることもあり、全然気にならないのに(笑)。
せっかくの紅葉狙いも、少し早いとガックリします。
それでもこれくらい見事な緑の海があるとそれはそれでいいですね!
2011.12.14 21:49 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"
あたたかいコメントを下さりありがとうございます。

雨の日の撮影、少なくともMFのカメラは少々辛いと思います。
AFならばさっと出して…と「前向きに」考えたりもできるのですが。

去年の撮影月日を確認してみると、色づきが最高だった去年でさえ
こちらの紅葉を撮るには少々早すぎたようです(汗)
しかし、この三日後に訪れた洛北の色づきが今ひとつだった上、
帰広した数日後に「今が最も美しく~」という全国ニュースを見ると、
自然相手の撮影の難しさを感じたりします。

やっぱり、桜や紅葉など季節のシンボルとなるものを撮ろうとするならば、
毎年のデータをきちんと取っておく必要がありそうです。
2011.12.15 06:13 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says..."No Subject"
こんばんは。赤や黄色に染まった華やかな紅葉も
好きですが、しっとりとした緑をベースにした
紅葉というのもよいものですね。
2011.12.16 01:56 | URL | #- [edit]
うっしー says...">HWさん"
おはようございます。
最初は言い訳めいていましたが(笑)
改めて見ると緑の背景とのコントラストがあればこその
葉の色づきの美しさ、というのもあるようです。
2011.12.16 06:04 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/818-5a08d0c7
該当の記事は見つかりませんでした。
