日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



雨の三滝寺 補遺

2011_11_23_M4_2_1.jpg

2011_11_23_M4_2_2.jpg

いったんは持ち出したM4-2でしたが、結局雨に負けて車の中においたカメラバッグに戻してしまいました。
傘を差して、MFでピントを合わせるのがしんどかったんです(汗)
傘を支えてた首を攣りそうにしながら撮ったのがこの2枚でした(笑)

※2011年11月23日 広島市西区 三滝寺にて。 ズミクロン50㎜F2/ゴールド100使用。

関連記事

-4 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。
雨の滴るもみじ。いい雰囲気ですね~!!
僕は今年の紅葉は撮らずじまいでした・・・・。
近くに紅葉スポットも見つけたんですけどね。あ~あ。。(笑
2011.12.13 22:53 | URL | #- [edit]
Balius says..."No Subject"
雨の日のマニュアルフォーカスはきついですよね~。
私も、雨の日はZeiss Ikonは持ち出さないです(^^;
2011.12.13 23:09 | URL | #- [edit]
うっしー says...">smartbooさん"
嬉しいコメントを下さりありがとうございます(^^)
ぼくもこの夏に宮島へ行った折、
「ここが色づいたなら是非撮りに来たいなぁ…」と
思ったポイントがあり、携帯にメモをしていましたが、
結局宮島へは行けず仕舞いでした(汗)
来年こそは三脚を立てて紅葉を撮りに行きたいと思います。
2011.12.14 06:00 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">Baliusさん"
出かける直前まで何とか持ちそうなので、一縷の望みをかけて(笑)バッグの中に忍ばせていました。
この時持ち出したもう一つの理由は、数日後の旅行で使うカメラのリハビリの意味もあったのですが、
雨が降ってしまったのでは使わないだろうと、早々にカメラバッグにしまい込みました。
田中長徳さんの著書「晴れた日はライカ、雨ならデジカメ」を地でいくような撮影となったのでありました(笑)
2011.12.14 06:08 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/817-45480d09
該当の記事は見つかりませんでした。
