日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



紅葉パトロール(前編)

2011_11_20_Motomachi0003.jpg

2011_11_20_Motomachi0002.jpg

毎朝見ている桜の木々が紅葉しているのを見ると、土手沿いの木々がどれくらい色づいているのか気になり、
この日は朝からてくてく歩き始めました。スタートはアストラムラインの白島駅から川沿いに出た辺りから。

2011_11_20_Motomachi0001.jpg

樹についた方の葉っぱは…だったので、視線は自然、地面へと向かっていきました(笑)

基町の高層アパートを過ぎた辺りで左に降りて、中央公園へと向かいました。

2011_11_20_Motomachi0006.jpg

楓の仲間はやっぱりカリカリな感じがしていましたが、目を他の葉っぱに転じると…

2011_11_20_Motomachi0007.jpg

水分たっぷりな感じで、一安心(^^)

2011_11_20_Motomachi0005.jpg

2011_11_20_Motomachi0009.jpg

ねこさんやすずめくんたちに挨拶を終えると、広島城側へと出て歩を進めました。

※2011年11月20日 広島市内。 北大橋付近~ポップラ通り~中央公園にて。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
パトロールご苦労様です(^^ゞ
今年は市内の紅葉はワンテンポ遅れた感じですね。
この前の週末(僕が尾道に行った時ですが)、沿岸部の紅葉は今がピークなんじゃ? 
と思うくらい鮮やかな紅葉に意表を突かれました。
場所や木によっていくらか違いはあるようですが。
町中の秋、パトロール続編も楽しみにしています。
2011.12.07 20:58 | URL | #- [edit]
jomu says...""
紅葉パトロールご苦労様です(笑)。
日々色付く葉っぱを見ているとパトロールしてみたくなりますよね!
大阪の幹線道路には銀杏並木が多く、運転している車を停めて、
写真を撮りたくなる衝動を抑えるのが大変です(汗)。
2011.12.07 21:32 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
市内に限らず、京都もワンテンポ遅れたようです。
先月末に行ってはみたものの紅葉はまだまだだったようで、
帰ってきて数日後の全国ニュースで見頃の知らせが届いたり、
この前の日曜日に訪ねた縮景園の紅葉がまだまだ見頃だったりと、
去年のデータが全く役に立ちませんでした(汗)

街中のパトロール、というより、今年の反省となる写真の数々、
これからどんどん出しますので、見てやって下さい。
2011.12.07 22:16 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">jomuさん"
そう言えば、職場にいるもう一人の隊員(笑)によると、
広島県限定ではありますが、今年は楓がぱっとしなかった分、
あちこちで元気な銀杏が全身で黄色に染まっていたそうです。

広島の街中にも銀杏が美しいところを何か所か覚えているので、
そちらも是非パトロールしたいものだと思います(笑)
2011.12.07 22:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/810-3a8fce88
該当の記事は見つかりませんでした。
