日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



尾道よろよろ(2)れいこう堂前のつぶやき

20111104_Onomichi_Rolleiflex28F_Presto.jpg

えっと…。

20111104_Onomichi_Rolleiflex28F_Presto_1.jpg

別に嫌いな訳じゃないにゃ…

あっちでもぞもぞ動いてるものがあるから、気になっちゃって…。
だから、今はおばちゃんの相手できないんだ。ごめんにゃ。

20111104_Onomichi_Rolleiflex28F_Presto_2.jpg

※2011年11月4日 尾道市 れいこう堂前にて。 ネオパン・プレスト使用。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
いい一コマですねー。
猫さんの視線の移ろいもかわいいけど、
猫さんとそれにむけて身をかがめるおばあさんとお店の店先の雰囲気がいい感じのバランスです。
お店のはしごに貼ったチラシもいいですね。
2011.11.26 21:30 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
昨日、今日と出かけていたのでお返事が遅れてすみませんでした。

3枚めも、もともとは6×6の真四角写真でした。
ところが、建物の上の部分を入れると間延びしたように見えたので、
思い切って上1/3をトリミングしたのが幸いしたようです。

れいこう堂さんや、前回のいっとくさんは
チラシや看板など、一つ一つのものがフォトジェニックかつノスタルジックなので、
いつもモノクロで撮ってみたくなります。
2011.11.27 20:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says..."No Subject"
こんばんは。
猫の表情と後ろにある「雨水タンク」の文字、
どちらも素敵ですね。モノクロの雰囲気が
とてもよく出ている気がします。
2011.11.28 00:28 | URL | #- [edit]
うっしー says...">HWさん"
うれしいコメントを下さりありがとうございます。
おっしゃるように、ねこと「雨水タンク」を見た時点で、
モノクロのフィルムを詰めていました>本当です(笑)
どうやらモノクロで撮りたくなるような被写体は、
カラーのそれとは違うようです。
2011.11.28 05:58 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/802-64b0a227
該当の記事は見つかりませんでした。
