日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



吉香公園へ行ってみたけど…

プロフ欄に書いた通りの写真でございます。

1.
2011_11_23_KikkoPark0005.jpg
紅葉谷公園にて。プラナー50㎜F1.4使用。

2.
2011_11_23_KikkoPark0001.jpg
吉香神社付近の楓。キヤノン EF35mm F2使用。

3.
2011_11_23_KikkoPark0004.jpg
吉香神社付近の銀杏。タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO使用。

4.
2011_11_23_KikkoPark0003.jpg
日本庭園にて。タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO使用。

5.
2011_11_23_KikkoPark0007.jpg
永興寺にて。プラナー50㎜F1.4使用。

6.
2011_11_23_KikkoPark0002.jpg
城山花菖蒲園前のねこさん。キヤノン EF35mm F2使用。

移動した順番とは無関係に並べた写真なんで、改めて順序立てていくと…。
まず最初に、去年とてもきれいに色づいたの紅葉を余すところ無く撮りたくて広角をガンガン使ったので、
最近お気に入りのEF35mmF2をつけて日本庭園に向かったけど…あっちもカリカリこっちもカリカリ(泣)
撮りたいと思う樹が見あたらず、ため息をついていたところに現れたのがねこさん(6)でした。

とは言え、このまま何も撮らずに紅葉谷公園へ移動するのは悔しいので、
空を見上げてみたり(2)、90㎜に付け替えてピンポイントで透過光で美しい葉を探して撮ろうとしたり(4)、
足許に目を転じて紫陽花の株の周囲の盛り土に沿って落ちた銀杏の葉を撮ってみました(3)。

なんか気持ちが盛り上がらないけれど、最後の望みをかけてレンズをプラナーに付け替えました。
めざすはもちろん紅葉谷公園。こちらも去年美しく色づいた葉に息を飲んだことを思い出したからです。
はたして永興寺の前の楓は美しく色づいており、プラナーはMFなので三脚を立てて紅葉谷公園を彩る木々(1)や
お寺の前の紅葉(5)を何枚か撮りました。

総じて吉香公園内の紅葉は、去年に比べて葉の状態が思わしくなく、写真を撮ろうとしても
ぼくの手には負えないものが多かったように思います。

と言う訳で、明日は昼過ぎくらいまで宮島へ行ってみようと思います。と打ったところで、明日の天気予報が耳に入る。
なんだって?明日は雨?しかも時々横なぐりに降るかも、だって?どうしよっかなぁ…
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/800-074db4eb
該当の記事は見つかりませんでした。
