日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



尾道ふらふら(1)二転三転

そもそも、この日は雨の予報が出ており、翌日に回復すると言うことだったので、
もともとは病院へ行く予定だったのですが、この日の朝の天気予報では、真逆の予報に変わってた…。
それなら、ということで、久々に竹原へ行ってみようと思った訳です。

20111104_Onomichi_Summicron35F35_Gold100_17.jpg

ところが、広島駅行きのバスが待てど暮らせどやって来ない。
5分遅れでやっと来たバスが広島駅に着いたら、ぼくのかぐや姫(号)は竹原へと今旅立たんと車線変更した後。
仕方ないなぁ…と思い、JRで行こうと思いつつ券売機を見たら、たまたま尾道の二文字が目に。

20111104_Onomichi_Summicron35F35_Gold100_18.jpg

と言う訳で、呉線ではなく、糸崎行きの山陽本線上りに乗車したのでありました。

で、1時間半後には、尾道の人になってました(笑)

20111104_Onomichi_Summicron35F35_Gold100_6.jpg

たまたま代休で平日の尾道へ来たのだから、せっかくだから「尾道の日常の顔」が撮りたいなぁと思いましたが、
無駄な抵抗でありました。思いつきでいきなり撮ろうとしたって、尾道はすっぴんの顔は見せてくれない(笑)
なので、そのまま自分の目に飛び込んできたものに、素直に反応することにしました。

20111104_Onomichi_Summicron35F35_Gold100_4.jpg

持ち出したカメラは3台。
しばらく使っていなかったために、撮影のリズム感がおかしくて、何となく相性が悪くなっていたM4-2。
例のヒューマン・レンジファインダーの精度が知りたかったので持ち出したローライ35S。
それから、コンスタントに連れだしているローライ2.8F。

20111104_Onomichi_Summicron35F35_Gold100_16.jpg

懸案のM4-2との相性は、何とか回復できそうな予感がしました(笑)ありがとう、ズマロン君。

※2011年11月4日 1枚め:広島駅ホームにて。 3~5枚め:尾道市にて。
  Summaron35mmF3.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-4 Comments

jomu says..."No Subject"
思いついてすぐに尾道へ行ける環境というのが羨ましいです。

そしてカメラ3台を持ち出す気力と、それらを使いこなす技量・・・。
恐れ入りました!
2011.11.12 21:23 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。
使いこなせたかどうかはさておいて、
この後しばらくは、肩から痛みが消えませんでした(汗)
でも、フラストレーションが推進力となって動き回ったせいか、
現在は、気持ちが落ち着いています(笑)
とは言え、これからは、こんな無茶はすまいと思います(^^;
2011.11.13 21:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。

竹原から尾道へ変更だなんて。。
私ならバスが行った時点で家へ帰ります。。

平日の尾道へは去年行って堪能しました。
観光客もあまりいないですから。
3枚目のこの雰囲気が好きです。
4枚目の蔦の葉っぱも今頃は紅く染まってるでしょうか。
尾道、めっちゃ行きたいのです。。
行ってこうかな。。
2011.11.15 07:14 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
めいさん、こんばんは。
いやいや、この日どこかへ出かけていなければ、
かなりストレスをため込んでいたため、
緊急避難措置を執ったまでであります(笑)

ぼくは倉敷へ行ってみたいと思う今日この頃です。
2011.11.15 23:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/791-79106228
該当の記事は見つかりませんでした。
