日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



すっかり散ってしまう前に

以前、10月2日の「日々雑感」でもお知らせした通り、目当てにしていたスポットからことごとく花がなくなり、
それでももしかしたら…と思って、帰り道に立ち寄った狩留家駅近くの線路沿いに咲く彼岸花です。

2010_10_01_Olympusflex__4.jpg

芸備線沿いにはいくつも彼岸花が咲く、ぼく好みのスポットが何か所もあるのですが、
如何せん駐車できない場所が多く、撮影ができずにいます。
こちらは川沿いに少しの間だけなら車が駐められるスペースがあるので、安心して撮ることができました。

芸備線は本数が少ないので、こんなこと↓もできます(笑)もちろん、前後に注意しながらですが(^^;

2010_10_01_Olympusflex__3.jpg

2010_10_01_Olympusflex_.jpg

やっとの思いで見つけた線路沿いの彼岸花、これからも大切に撮り続けていきたいと思います。

※2011年10月1日 広島市安佐北区 狩留家駅辺りで。 ポートラ160VC使用。
関連記事

-6 Comments

snap.com says..."No Subject"
狩留家ののどかな風景に彼岸花がしっくり馴染んで、こういう風景好きです。
メジャーな彼岸花のポイントもいいけれど、
こういうなんでもない町の生活の中に咲く彼岸花もいいです。
2011.10.11 21:59 | URL | #- [edit]
うっしー says..."今夜はまだ起きてます(笑)"
snap.comさん、こんばんは。
いつもなら、もうパソコンのスイッチを切っているのですが、今宵はなぜか起きています(笑)

辻の彼岸花だって好きですし、関東の有名なスポットにもいつの日か…と思わなくもありませんが、
実は、田んぼの畦道や線路脇に咲いているのを見たり撮ったりする方が好きです。
やっぱり人との関わりが見えるものに心惹かれるのだなぁと思います。
2011.10.11 22:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。

のどかな風景に彼岸花。しかもオリンパス2眼なんですね^^v
僕の大好物ばかりです!線路沿いも最高ですね。。
2011.10.12 01:59 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、おはようございます。
大好物ばかりの写真、堪能いただけたようでしたら何よりです(^^)

最初に手に入れた二眼レフなので当初はよく使っていたのですが、
ここ最近はローライフレックスやオートコードに登板機会を奪われ、
カテゴリの数字に見られるような稼働率となってしまいました。

そのせいでしょうか、「撮影していないコマが2つあったよ~」と
写真屋のご店主に笑われてしまいました(汗)
2011.10.12 05:51 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
watermelonsugar* says..."No Subject"
こんばんは。
「うたかたの日々」を管理している者です。
心温まるコメントをいただき、ありがとうございました。
こちらこそ楽しく拝見させていただいております。
妻が岡山県新見市出身なので、「芸備線」という言葉に反応したりしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011.10.12 21:35 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
watermelonsugar*さん、おはようございます。
大好きな倉敷の町の美しい写真、楽しみに拝見しています。

この時期に彼岸花を撮りに行く時くらいにしか芸備線沿いに
なかなか出没できないのですが(って、熊じゃない(笑))
ソバ畑が見えたり、小さな小学校に植えられた桜があったりと、
フォトジェニックな場所も多い路線だと思います。

いつかwatermelonsugar*さんも、ぜひこちらへおいでください。
2011.10.13 06:07 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/763-d5ee750b
該当の記事は見つかりませんでした。
