日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



城下町うろうろ(1)堀川遊覧船

2010_09_23_Rolleiflex28F__11.jpg

そういえば堀川沿いから写真を撮っているばかりで、堀川遊覧船って長らく乗っていなかったような気がする(汗)
料金1200円は、ちょい微妙だけど、約1時間、普段とは違った目線でお堀端の風景を見られのが楽しくて、
何度か乗った。特に冬時はこたつが舟の中に積み込まれていたような気がしたけど、思い違いだったか。

春~秋に訪れた時、よく撮る構図。なのだから、左奥の建物が隠れるように撮ればよいものを…と思うが後の祭り。
なぁに、遊覧船も塩見縄手もすぐには消えはしないさ、と嘯きながら次の機会を待つつもりだけど、いつになるやら。

2010_09_23_Rolleiflex28F__9.jpg

2010_09_23_Rolleiflex28F__10.jpg

さあ、一休みしたら、もう少し歩いてみようか。

※2011年9月23日 島根県松江市 塩見縄手にて。 ポートラ160VC使用。
関連記事

-4 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。
すごく心理がつぼです!
フィルムで撮るとなおさらですね。

昨日デミの同時プリントが出来ました。
倍撮れるカメラですが後悔はいつもです^^;
2011.10.18 00:52 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
smartbooさん、同意いただきありがとうございます。
舟や景色はまたの機会をあてにはできるものの、
またとないシャッターチャンスは二度と無く…です(笑)

デミは4年くらい前にDemiSを持っていましたが、
1年くらい経って知り合いの若い子に進呈しました。
基本、目測が苦手なので単独距離計を持ち出すという反則(笑)
を使いながら遊んでいました。

あまりにもしょもない作例ですが、
前ブログに反則使った写真を発見しました(汗)
http://184gyuchan.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/demis_b9ec.html
です。よろしければご笑覧下さいませ。
2011.10.18 06:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says..."No Subject"
こんばんは。お堀を行く遊覧船ですか?
風情がありますね~。花・緑を手前にした
2枚目の写真が特にいいなと思いました。
2011.10.19 01:38 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、おはようございます。
堀川遊覧船、風情があっていいでしょ?

当初は2枚めだけで記事を作ろうかと思っていたので、
お褒めのコメントをいただけると励みになります(^^)
ありがとうございました。
2011.10.19 06:11 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/761-8215bee0
該当の記事は見つかりませんでした。
