日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


城下町うろうろ(4)城を望む

そもそもどうして千手院さんをお参りすることにしたのかは、今となっては謎なのですが(汗)
お参りさせていただいて良かったなと思ったことが、三つありました。

その一は、ここから眺める松江城が、非常に美しかったこと。というためには、手前に見える白と茶の建物が
消える必要があるらしいことを知ったこと(笑)

2010_09_24_Rolleiflex28F__5.jpg

その二は、首から提げていたローライフレックスが、そんなお話を聞かせていただくきっかけとなる経験をしたこと。
何年か前に東寺へ行った折、やはり二眼レフをぶら下げていたおかげで、地元のおっちゃんと楽しくお話しできたし、
今年の6月にもオートコードをぶら下げていたら、ニコンか何かで紫陽花を撮っていた若い女性グループの1人に
声をかけられ、ファインダーをお見せしたら喜んでもらえたりと、二眼レフを提げていたら、見知らぬ人と話す打率が
思い切り高くなる。

2010_09_24_Rolleiflex28F__12.jpg

そして三つめはぼくの大好物、枝垂れ桜の古木(天然記念物らしい)が境内に植えられていたのを知ったこと。
これで春にも松江に行く理由ができたというものである。

中国横断道尾道松江線が開通したら、桜の時期は一週間くらい自宅に戻らなくなっちゃうかもしんないな(笑)

※2011年9月24日 島根県松江市石橋町 千手院にて。 ポートラ160VC使用。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

めい says..."No Subject"
私は二眼レフを持ってるかたにお話を伺いたいと思いながらも、なかなか自分から話しかけることはまずありません。夏にも山奥のインド料理屋さんで、二眼レフの方と一緒になりましたが、その方を遠くから撮るのが精一杯で^^;
話しかけられることは多々あっても、自分からはどうも勇気がありません。

もう一つのブログでは再開後もたくさんコメントをありがとうございました。なかなか不器用な私には出来そうにないので、今のブログひとつでやっていこうかなと思っております。
2011.10.24 07:58 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says..."実はぼくも…"
ご存じかも知れませんが、ブログを二つやってました。その上、SNSを二つも。

ブログに関して言えば、へたくそな写真さえ撮りに行く暇もないのに、
二つのブログで記事を上げていくのは如何なものか?ということに気づき、一つを止めました。
その頃、無料で使える容量の上限に近づいていたのも、良いきっかけでした。

SNSの一つを辞めてしまったのは、運営方針に嫌気がさしたことがあったり、
上手くもない写真をダブル投稿するのが恥ずかしくなったから、というのが正直なところです(笑)

と言う訳で、現時点でこのブログ以外でネットと関わりがあるとすれば、
友だちから誘っていただいたmixiにたまぁに投稿するのと、
いつの間にか始めていた(爆)Twitterで無口にぼそぼそつぶやくくらいです。

もしかしたら、近い内にどっちも止めちゃうかも知れませんが、
もうしばらく、楽しみ方を探ってみようかな、とも思っています。
2011.10.24 15:54 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/760-636b5f8b
該当の記事は見つかりませんでした。
