日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



松江水燈路(1)灯籠傑作選

ぼくが初めてこの手の催しものに行ったのは、広島県竹原市で毎年行われる「たけはら憧憬の路」でした。
その後、「尾道灯りまつり」にも行き、夜の闇に光る灯りの美しさに魅せられました。
だから、大好きな町、松江の開府四百周年を記念して行われた「松江水燈道」を楽しみにしていました。

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0007.jpg

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0008.jpg

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0009.jpg

一つ一つ手作りの燈籠に、思い思いに描かれた絵や文字が夜の闇にくっきりと浮かび上がりました。

しか~し、よっく見てみると…

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0005.jpg

なかなか意味深なこと↑が書かれていたり(笑)、夏の反省↓が書かれていたり(汗)

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0006.jpg

そして、謎が謎を呼ぶお習字まで登場するに至り…

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0013.jpg

2011_09_23_MatsueSuitoro_5Dm2_0018.jpg

頭の中は混乱の渦となったのでありました(爆)

※2011年9月23日 島根県松江市にて。 キヤノン EF35mm F2 使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/751-632fe8a4
該当の記事は見つかりませんでした。
