日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



沖家室の空

IMG_1535.jpg

先月の4連休、大島のばあちゃんたちのお墓に参った折、念願の沖家室島にも足を伸ばしました。この橋は、周防大島出身の民俗学者、宮本常一さんの「離島振興法ができたから島がよくなるのではない、島をよくしようとするとき離島振興法が生きてくる」という言葉をスローガンに、島の方たちが尽力して架けられた橋なのだそうです。

IMG_1537.jpg

IMG_1555.jpg

橋を降りて海沿いにしばらく車を走らせると、ここは釣りのメッカらしく(すみません、詳しくないです)
堤防の上に立った人々が思い思いの場所に釣り糸を垂らして楽しんでいました。

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/75-b24b3786
該当の記事は見つかりませんでした。
