日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



証拠写真

え~、証拠写真と言っても、花に興味がない方や、興味があっても広島県外の方には何の意味もないのですが(汗)

2011_09_23_KisachoTsuji_5Dm2_0001.jpg

知らない人は知らんぷりしててね。とにかく今年も行って参りました、吉舎町にある彼岸花の群生地。

2011_09_23_Tsuji_5Dm2_0036.jpg

プロフにも書いたように、一眼レフに白い筒は当たり前。三脚持参率も超高く、脚立から撮る人も数名いました。
行ってみれば分かると思いますが、地元の方たちの思いが結実した群生地です故、
撮る側も気合いが入ろうってもんです。って言ってる、おまいはどうなんだ?とか訊かないように!
ぼくはぼくなりに、真剣に撮りましたとも!結果はともかく(汗)

2011_09_23_KisachoTsuji_5Dm2_0019.jpg

とは言え、こ~んな感じのぽかぽかカップルももちろん何組もいました(^^)

2011_09_23_KisachoTsuji_5Dm2_0002.jpg

※2011年9月23日 三次市吉舎町辻にて。 キヤノン EF70-200mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-4 Comments

onorinbeck says..."No Subject"
こんばんは、
 
 彼岸花の群生地、見事ですね~。川面に映る彼岸花の赤がすごく映えてます。
確か関東近辺でも彼岸花の群生地があるって、誰かのブログに書いてあってお気に入りに入れておいたはずが、
どっか行っちゃいました。
まじめに探そうっと。。。
2011.09.29 21:50 | URL | #- [edit]
もりまん says..."No Subject"
手入れされた立派な彼岸花、綺麗ですね。
また撮影者の「熱さ」は航空機撮影と通ずるものがありますね。
他の方の使用機材を見ると「ハマり度」がビシビシと伝わってきます。
(気合いも)
300mmで標準、400~500で望遠、超望遠と呼べるのは600オーバー。
ワタスの500mmズームなんて、焦点距離・価格面からも「入門用」であります。
確かに好きですが・・・実際には、あまり熱くはありません。

2011.09.29 23:43 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
onorinbeckさん、こんばんは。

>確か関東近辺でも彼岸花の群生地がある

ここ↑って、確か、埼玉県日高市の巾着田というところではないですか?
かなりの広さだったので、初めて写真を見た時、相当驚いた覚えがあります。
こちらは四季折々に花が咲くようで、この時期は、彼岸花だけでなく、
コスモスも咲くようですよ(^^)
2011.09.30 20:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says..."No Subject"
もりまんさん、こんばんは。

当地の方たちが農作業をしながら手入れをしておられるようで、
丹精込めて育てられた彼岸花を撮らせて頂きました。
こちらを訪れると、誰もがその美しさに引き込まれるようで、
撮影する人の多くに重い機材(笑)を持たせるようです。

>300mmで標準、400~500で望遠、超望遠と呼べるのは600オーバー。

あはは、これって鳥撮影でも同じ事を聞いたことがあります(笑)
自分が飛行機や鳥といった「飛びもの」よりも、
花や町並みスナップが好きで本当に良かったと一瞬思いました(爆)
2011.09.30 20:51 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/746-b168dbef
該当の記事は見つかりませんでした。
