日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



錦川水の祭典

2011_08_06_Nishikigawa0005.jpg

花火大会の肝は、なんと言っても場所取りということは知っていたつもりだったのですが、
現地到着が遅れたため、坐る場所を確保するのがやっとな状態でした。
って言うか、花火を撮るんだったら、錦帯橋寄りに行って、立ちっぱなしになっても撮り続けるべきだし、
花火大会そのものを楽しむんだったら、カメラもコンデジにしてのんびりすれば良い訳で。
(実際、携帯で撮ってみたら、待ち受け画面限定でなら十分にきれいに撮れてました)

あれこもこれもやってみたいという気持ちが、どっちつかずな状態を招いている気がします(^^;
自分の年や、JR&徒歩での移動を考えたら、花火大会の雰囲気を楽しむ方にシフトした方が良さそうです。

2011_08_06_Nishikigawa0009.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0010.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0012.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0015.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0016.jpg

さぞやお月さん、まぶしかろ。

※2011年8月4日 錦川水の祭典にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-4 Comments

padn1131 says..."No Subject"
うっしーさん、こんばんわ。
私の写真趣味のはじまりは花火を撮影することでした。
大曲の花火大会の撮影でした。案の定撃沈でしたが(笑)シャッターのタイミングが難しいですよね。
2011.08.23 20:36 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
padn1131さん、こんばんは。
ぼくもカメラをいじり始めた頃から花火を撮ろうと、
あれこれ撮り方を聞いたり、雑誌で調べたりしましたが、結果、こんな有様です(笑)
結局、どっちつかずで撮ってるからいけないのは分かってるんですが(^^;
2011.08.23 22:09 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
もりまん says..."No Subject"
こんばんは。
凄い混雑っぷりですね。
5枚目のお写真が、タンポポの綿毛のようで好きです。
ふんわりとしているようにも見えて、非常に繊細な光跡ですね。

コチラは休日の兼ね合いで今シーズンは、もう花火撮影をする事は叶わず。
来シーズン頑張りたい所存で御座います。
2011.08.23 23:20 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
もりまんさん、こんばんは。
実際、半端無い混みようでした。
花火打ち上げ1時間前になったので用を足しに行くと、
2つの仮設トイレの前に50人待ちでしたし(笑)

5枚めの写真ですが、この日はなぜか煙が多かったため、
現像する時に露出をいじっている内に、
花火の軌跡がどんどん細くなってしまいました。
ですから、結果オーライな写真であります(汗)
2011.08.24 20:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/725-5265e6d9
該当の記事は見つかりませんでした。
