日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


夕景

2011_08_06_Nishikigawa0004.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0003.jpg

2011_08_06_Nishikigawa0001.jpg

ここで夏を見送る。

本当はこの写真、今月初めにあった「錦川水の祭典」の時のものです。
だから「夏を見送る」と言うより「(これから)夏を迎えうつ」って感じの頃なので、
タイトルとは時期的にそぐわないのですが(汗)

花火大会が始まる前の夕暮れがあまりに美しかったから撮った写真だったし、
3枚めの左や中央右寄りに写り込んだ人のうつむき加減が気に入ったので、
花火の写真とは分けてアップすることにしました。

この写真、実はRAW現像の時、最後まで右よりの男性もシルエットにしようかどうしようか迷いました。
もっとも、この男性が完全にシルエットになるまで露出を暗くすると、夕焼け空が不自然な色になってしまうし、
花火大会の雰囲気も伝わるから良いか…的な、中途半端なものになったことは否めません。
もし、完全にシルエットにでき、且つ、夕焼け空の色合い(青と夕陽の赤)が自分のイメージ通りに現像できていたら、
躊躇することなく、そちらを選んだだろうと思います。

さて、ここ数日涼しい日が続いているので、もしかしたらこのまま夏が…という期待をしてしまいます。
そう考えると、うっかりしたら花火の写真をアップしそびれてしまうかも…という懸念が頭をよぎり、
今回の駆け込みアップとなりました。>やれやれ

明日は本題の花火の写真を取り上げます。
どっちかというと、こっちの方が自分的にはどうしたものか?な写真がてんこ盛りですが、
明日も引き続きご笑覧いただけたら幸いです(汗)
>いつもより丁寧な物言いに、自信のなさが見え隠れしてしまいます(滝汗)

※2011年8月4日 岩国市錦川河川敷にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/724-f6e23dbe
該当の記事は見つかりませんでした。
