日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



恨み節

たまたま休みが取れたので、数日前から楽しみにしていた三段峡。
前の日からカメラリュックに入れるレンズを出したり入れたり、まるで遠足に行く子ども状態でした。

三段滝側に行ったら、ものすごい数の虻に力一杯のアタックを受けたため(ガラスを閉めてて良かった…)、
這々の体でいつもの駐車場に車を置いて、再スタート。

Sandankyo0001.jpg

川の流れを止めて撮りたいと、途中何度か三脚を立ててはパチパチ。

Sandankyo0002.jpg

濃い緑を見てはパチパチ。

Sandankyo0003.jpg

Sandankyo0004.jpg

入り口から30分ほど歩いた場所ところにある赤滝↓で何枚か撮っているところで、突然、着メロが…。

Sandankyo0009.jpg

職場からの呼び出しに、30分後、ぼくは車中の人となっていました(泣)

Sandankyo0010.jpg

3ヶ月後に再びこれる日を待ちたいと思います。

※2011年8月某日 山県郡安芸太田町 三段峡にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-6 Comments

snap.com says..."No Subject"
夏の盛期の渓流のしっとりとした空気感がいいですねー。
流れの様子も苔の具合なんかも、この季節ならでわですね。
今の時期、山の方は場所によっては虻がすごいでしょう。
僕もあっち方面はちょくちょく出かけてますが(例の水も汲んでます)、
とにかく車を止めると寄ってきますよね。
不完全燃焼で帰路につく恨み、紅葉の時にはらしてくださいね。
2011.08.30 19:35 | URL | #- [edit]
もりまん says..."No Subject"
こんばんは。3枚目のお写真、好きです。
渓流へ行こうと決めているのですが、なかなか行けません。
うっしーさんの今エントリを拝見して、多少満たされました。
2011.08.30 21:52 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
snap.comさん、こんばんは。

数年前に登った久住山や大山などで、
夏に虻が多く辟易したことをすっかり忘れていました。
もっとも、あの数であんなに好戦的な虻の大群に
車ごと襲われたのは初めての経験でしたが(汗)

例の水は珈琲を淹れる時も使っていましたが、
煎茶や玉露といった緑茶を淹れる時に使うと、
すっきりとした旨さが出るのでよく汲んでいました。

今年の秋は遠くの紅葉よりも近場を中心に狙おうと思っています。
三段峡もタイミングが合えば、是非!なスポットです(笑)
2011.08.30 22:14 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says..."No Subject"
もりまんさんに気に入って頂いた3枚めの写真、
ぼくも好きでしたので、なんか嬉しいです(^^)

ぼくもやっとの思いで出かけた渓流でしたが、
たった1本の電話で…何か思い出したら腹が立ってきた(笑)ので、
紅葉のシーズンに出かけられることを夢見て眠ろうと思います。
2011.08.30 22:18 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
monkiti says..."No Subject"
こんばんわ^^

深い緑と渓流の流れる感じ、とっても涼しそうで、
深呼吸したくなりました♪
2枚目の苔に光が差し込んでいる感じも凄く好きです。

一番最後の写真に写っているのはモミジですか?
紅葉の時期もとても素晴らしそうなところですね^^

にしても、撮影の途中に仕事の電話なんて…
心中お察しします…orz
何としてもリベンジして下さい!
秋の紅葉も凄く楽しみにしてます^^
2011.08.31 00:28 | URL | #pxKePtJU [edit]
うっしー says..."No Subject"
monkitiさん、お褒めのコメントを下さりありがとうございます(^^)
ここを撮影していた時点では絶好調で歩き続けるはずでした(笑)

一番最後に写る葉っぱはおっしゃる通りモミジです。
こちらは地元でも有数の紅葉のスポットで、
シーズンになると朝早くから出かけなければ、
入り口付近に何か所もある駐車場がいっぱいになるほどです。

紅葉のシーズンには心置きなく撮影を楽しみたい(笑)と願う毎日です。
2011.08.31 06:04 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/722-5b9819ab
該当の記事は見つかりませんでした。
