日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



宮島点景

2011_08_01_Miyajima0005.jpg

2011_08_01_Miyajima0024.jpg

2011_08_01_Miyajima0032.jpg

2011_08_01_Miyajima0004.jpg

2011_08_01_Miyajima0006.jpg

※2011年8月1日 廿日市市宮島にて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-4 Comments

onorinbeck says..."No Subject"
お早うございます。
 宮島の古い街並みは素敵ですね。
宮島には、大阪に住んでいたころ、小学校の修学旅行で一回だけ行きました(笑)
2011.08.28 10:24 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
onorinbeckさん、こんにちは。
関西の小中学校からの広島への修学旅行は最近減り、
瀬戸内海の島々へのショートステイが広がりつつあるらしいです。

宮島+平和公園という全く異なる意味合いで選ばれた世界遺産を見るのは、
今も(もしかしたら後者は今だからこそ?)大切な学習だと思う反面、
いろいろな形の修学旅行があるのも大切なことだと思いました。
2011.08.28 12:06 | URL | #Dc1wDD2Y [edit]
HW says..."No Subject"
宮島、いいですね~。随分と前に、宇品の港からフェリーで
宮島に行ったことを思い出しました。
2011.08.28 22:45 | URL | #- [edit]
うっしー says..."宮島行きフェリー"
HWさん、おはようございます。

地元の人間は宮島の対岸にある宮島口からフェリーに乗るのですが、
こちらの駅近くには名物あなご飯がおいしい「うえの」という店があり、
お昼時には店の外に行列ができることもあります。

今度お出での節は、ぜひ、宮島口までいらして下さいね(^^)
2011.08.29 05:53 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/707-3342ad94
該当の記事は見つかりませんでした。
