日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



おちょくられまくり…

世間では、かわいい動物としてジャイアントパンダを挙げる人は多い。
しかし、彼らの目元の黒い部分がないと思って目を見てみると、かなり嫌な目つきである。
水族館シリーズの最後に登場願うのも、世間的にはかなり「かわいい」と言われる部類の生き物である。

先日のウミガメに続き、それまでの思い込みを一度捨てなければならなくなった生き物とは…

スナメリ。
1枚めの表情は、それほど悪くはない。むしろ「かわいい~」とさえ思って見ていた。

2011_08_01_MiyajiMarine0007.jpg

しかし、泳ぐ姿を流し撮りし始めたことに気づいた途端、

2011_08_01_MiyajiMarine0008.jpg

思い切り早く泳ぎ始め、「撮れるもんなら、撮ってみろ~!」的な顔つきに変わったのである。

2011_08_01_MiyajiMarine0009.jpg

特に、最後の表情の、この憎々しげなこと。
地団駄を踏んでは何度も撮り直すぼくを後目に、これでもか!とばかりこの表情を浮かべながら、
目の前を何度も泳いで見せたのであった。

2011_08_01_MiyajiMarine0010.jpg

くやしい~!いつかリベンジしてくれるわ!

※2011年8月1日 宮島 みやじマリンにて。 キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/702-f91f089b
該当の記事は見つかりませんでした。
