日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



杞憂

2011_07_17_SouthIwakuniLotus0014.jpg

空が落ちてくる。

2011_07_17_SouthIwakuniLotus0015.jpg

※2011年7月18日 南岩国にて。 キヤノン EF70-200mm F4L IS USM 使用。

「空が落ちてくる」と言えば、友部正人のこの曲。って、そのまんまだな(汗)

たまと友部さんがタッグを組んだのも、今から約20年前か…。隔世の感があります。
それはともかく、たまはこの曲がやりたくて友部さんと組んだんじゃないかと思うくらい、ナイスなアレンジ。
友部さんは、時々活きのいいアーティストたちとタッグを組んでダブルネームで作品を発表しては、
思いも寄らないアレンジで自分の曲に別の輝きを与えて見せて、ぼくたちを驚かせる。

けらいのひとりもいない王様けらいのひとりもいない王様
(1992/03/05)
友部正人 &たま

商品詳細を見る


このアルバム↑は、ふちがみとふなとと組んで「LDK」名義で発表した「二つの午後」(2009年発表)や、
三宅伸治さんと組んで「友部正人と三宅伸治」名義の「ロックンロールやってます」(2010年発表)、
そして東京ローカルホンクと組んだ「クレーン」(これは友部正人名義。2010年発表)など、
多様なスタイルのミュージシャンたちとの交流を形にしたアルバムの先駆けとなった作品と言って
良いかも知れない(間違ってたら、突っ込みよろしく(笑))。

※ジャケ写は「No Image」となっていますが「商品詳細を見る」をクリックすると若き日のたまに会えます(笑)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/693-2c671a9d
該当の記事は見つかりませんでした。
