日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



暑い日(2)

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__13.jpg

面白いもので、何枚か撮っている内に目線は日陰の被写体へと向いていました(笑)

分かりにくいかも知れませんが、乳母車(来る度に撮らせていただいている、あの乳母車です)と
花瓶の間に、この家の飼いねこさんが、ふ~か、ふ~か寝ていました。

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__5.jpg

ずいぶん前に、1本の茎からいくつも咲いた小さな花の一つにジャストでフォーカスしている写真を
見たのを思い出し、チャレンジしてみましたが、ピントは甘あまでした(汗)が、構図的には好きな1枚です。

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__12.jpg

猛暑の時にくるくると回る風車を撮ろうと思っていたのですが、シャッター速度が速すぎました(汗)
もっともっと絞り込んで速度を落とさなきゃね(笑)

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__14.jpg

※2011年7月10日 竹原市 町並み保存地区にて。 ズマリット50㎜F1.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-2 Comments

HW says...""
こんばんは。この週末は本当に暑かったです。
でも花や風車を使って少しでも涼しさを演出
しようという試みは、ずっと昔から変わらず
行われてきたんですね。
2011.07.19 00:02 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、おはようございます。
ほんっとうに、先週末は暑かったですねぇ!
半日外の仕事があったのですが、
黒いスニーカーの上から当たる陽射しが靴を貫いて、
痛みを感じるくらいでした(笑)

体感する以外に視覚や聴覚に訴えるものを通して、
涼を感じる工夫、もっと学ばねば、と思います(^^)
2011.07.19 06:24 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/674-76b5cbd9
該当の記事は見つかりませんでした。
