日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



暑い日(1)

それはそれは暑い日、ぼくはバスに乗って大好きな町へ出かけました。

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__1.jpg

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__2.jpg

その町は日本酒の蔵元もあるので、試飲も企んで(笑)バスに乗り込みましたが、あまりの暑さに断念しました。

この町の大好きな通りは、川を渡った向こう側にあります。

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100_.jpg

通りの入り口にあるランドマーク、日の丸寫真館が目に入ってきました。

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__3.jpg

20110710M4_2_Summarit50L_Gold100__4.jpg

町並み保存地区のお散歩、スタートです(^^)

※2011年7月10日 竹原市 町並み保存地区にて。 ズマリット50㎜F1.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-6 Comments

jomu says...""
こういう町並み大好きです!
ゆっくり撮り歩くのが楽しいんですよねぇ。
明日以降のお写真も楽しみでーす(笑)。
2011.07.17 22:45 | URL | #- [edit]
padn1131 says...""
うっしーさん、おはようございます。
東北にはこのような町並みがあまり無いので
羨ましいですね。お写真楽しみにしています。
2011.07.18 08:53 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。
本当はゆっくりと撮り歩きたかったのですが、
わずか2時間半足らずでリタイアしてしまいました(汗)
気がついたらメインの通りを何回も往復している割には
被写体はそんなに変わっていないことに気づいた時、
足はJR駅へと向かっていたのでした(笑)

と言う訳で、たぬきの八畳敷きのようなシリーズですが、
しばらくおつきあい下さいね。
2011.07.18 19:23 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
padn1131さん、こんばんは。

古い町並みが残された土地は、どこにでもあるのかな?と
思っていたので「東北にはこのような町並みがあまり無い」
というのは意外でした。

どこかで日本国中同じだと勝手に思い込んでいる自分にも
驚きましたが(汗)
2011.07.18 19:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
Balius says...""
こんばんは。
カメラをもってふらりっていいですね。
こういう街並みだと、写真を撮るのが楽しくなりそうです^^
2011.07.20 23:36 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
Baliusさん、おはようございます。
竹原は、いつ行っても撮影が楽しくなる町並みです。
タイミングさえ合えば、季節毎にフォトジェニックな催しものもありますから、
通っていて飽きることがありません(^^)
2011.07.21 05:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/673-ad3ddaad
該当の記事は見つかりませんでした。
