日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


畑写真(6)Dragonfly

R0023793.jpg

ようやくトンボが撮れた。本当にうれしい!

R0023794.jpg

こんだけ近づいても逃げなかった。ご協力ありがとう!

そう言えば、子どもの頃から、トンボさえまともに捕れなかったなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

snap.com says...""
赤とんぼ、飛んでますよね~。
毎年夏の終わりを告げる使者のように思っていたけど、
今年は夏があんなだったから赤とんぼの役割も薄くなったなあ。

翅の葉脈のような模様も、頭部の産毛もしっかり写ってますね。
僕もGRでトンボの接写にチャレンジしたことがあったけど、
AF補助光が光るとすぐに逃げちゃったなあ(x_x)ゞ
2009.09.20 18:26 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

> 毎年夏の終わりを告げる使者のように思っていたけど、
> 今年は夏があんなだったから赤とんぼの役割も薄くなったなあ。

そうですね。何となく消化不良な夏という感じでしたから、
どのタイミングで出たものやら迷っている内に秋になってしまったのかも(笑)

> 翅の葉脈のような模様も、頭部の産毛もしっかり写ってますね。

このトンボさんがのんびり屋さんだったのが幸いしたのだと思います(^^;
おかげでしっかり構えて撮れました。

> 僕もGRでトンボの接写にチャレンジしたことがあったけど、
> AF補助光が光るとすぐに逃げちゃったなあ(x_x)ゞ

あ、GRってそうなんですね。GX100は光ったのを見た覚えがないのですが、
ぼくの場合、鈍くささから逃げられっぱなしでした(笑)
2009.09.22 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/65-859abcb1
該当の記事は見つかりませんでした。
