日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



花菖蒲(1)

この季節、楽しみな花と言ったら、やはり花菖蒲です。
で、花菖蒲と言って、真っ先に思い浮かべる撮影地は実家のある岩国市の吉香公園。
こちらには2カ所の菖蒲園があり、毎年丹誠込めて育てられた花々が、
それはそれは美しく咲き誇ります。

問題は、それを美しく撮れるか、どうかにかかっています…(汗)

2011_0530hanashobu0009.jpg

仲良しの四人組、って感じですね(^^)

2011_0530hanashobu0015.jpg

2011_0530hanashobu0003.jpg

2011_0530hanashobu0007.jpg

あちらこちらで花虻が忙しそうに働いていたので、なんとかその可愛らしい姿を写し止めようとしたのですが、
ぼくの反射神経がついていけませんでした…(汗)

2011_0530hanashobu0005.jpg

トリミングなしで“We're all alone”(二人だけ)な写真が撮れたので満足。

2011_0530hanashobu0013.jpg

2011_0530hanashobu0019.jpg

次の被写体が何になるのか、もろばれですね(笑)

※2011年5月30日 岩国市吉香公園にて。
  2…タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1/他…キヤノン EF70-200mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-2 Comments

もりまん says...""
花菖蒲、全色コンプリートでしょうか。
全色キレイですね。6枚目が好きです。

お次の被写体は・・・最後少し顔を出してる、
あ奴でしょうか。(^^)


2011.06.20 20:57 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、おはようございます。

>花菖蒲、全色コンプリートでしょうか。

色的には恐らく…。
ただ、色の組み合わせや濃淡の違いによって品種が何十種類も分かれており、
これらを全て…とはいきませんでした。

>6枚目が好きです。

ありがとうございます。
嬉しくなって自分のパソコンの壁紙をこれに変えました(笑)
次に登場予定はもちろん彼らですが、
この時は時期が早すぎたため、少ししか撮れませんでした。
改めて撮りに行きたいと思うのですが、時間が…。
2011.06.21 06:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/646-edd677c7
該当の記事は見つかりませんでした。
