日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久々の三滝寺

毎年五月の後半になると楽しみなのが、三滝さんの青紅葉とシャガです。
初めて見たのがいつだったか覚えていないのですが、日陰にひっそりと咲くシャガを見て以来、
毎年のように撮りに行っています。

2011_0515MItakiTemple0001.jpg

2011_0515MItakiTemple0006.jpg

2011_0515MItakiTemple0013.jpg

2011_0515MItakiTemple0016.jpg

最後は共演と言うことで(^^)

2011_0515MItakiTemple0012_20110617183526.jpg

※2011年5月15日 広島市西区三滝寺にて。
  1,2…キヤノン EF24-105mm F4L IS USM
  3~5…タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 使用。
関連記事

-2 Comments

めい says...""
うっしーさん、おはようございます。

紅葉したのより清々しい緑が好きだったりします。
紅葉も綺麗なのですが。。
1枚目のような光があったのは青紅葉のほうが美しいと思います。
シャガもカメラを始めて覚えたお花ですが、この花びらの模様が独特で覚えやすい(笑
ラストの共演、お互いの美が出てていいですね♪

昨夜は蛍を見に白木へ行きました。
有名な場所ではないのですが、あんなたくさんの蛍を見たのは初めてで、感動でした。
2011.06.18 10:35 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
めいさん、こんばんは。
ぼくは、どっちつかずで紅葉はどちらも好きです(^^;>意味不明(笑)
ぼくもカメラを始めてからシャガという花を覚えました。
と言うか、カメラを始めなければ、何を見ても
「コスモス」と答えていたに違いない、という自信があります(爆)

蛍と言えば、山口や日原で見た乱舞の美しさを思い出します。
最近、観に行っていないなぁ…。昔はあんなに夢中になっていたのに。
2011.06.18 21:13 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/643-4ecd1b20
該当の記事は見つかりませんでした。
