日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



語らう

20110430RolleiflexEktar100_1.jpg
ローライフレックス2.8F(エクター100)

20110430_Nagazo_5Dm20004.jpg
EOS5Dmark2+タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical使用。

※2011年4月30日 山県郡北広島町 長沢(ながぞう)にて。
 
関連記事

-4 Comments

snap.com says...""
長沢の桜。ぽつんと一本だけ立っている古木の存在感はすごいですね。
僕はまだ見に行った事がないのですが、こことか戸河内の与一野の枝垂れ桜とか、
いろいろと候補はあげているのですがなかなか行くとなるとタイミングが合いません。
2011.05.04 21:59 | URL | #- [edit]
HW says...""
水墨画とかの題材になっても似合いそうな木ですね。
こういうどっしりとした一本木、惹かれます。
2011.05.05 01:15 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、おはようございます。
北広島町は名物(?)の一本桜がいくつかありますが、
枝ぶりが自分好みだったのと、比較的分かりやすい位置にあったので、
こちらの桜を撮影することに決めました。

行く直前まで同町のHPを見たりして咲き頃を確認していたのですが、
気づいてみれば「撮りたい」気持ちだけが先走ってしまい、
満開の時を逃した感じです。

「Against the Wind」のところでも書きましたが、
この桜の見頃はわずか2~3日後のことでした。
来年は焦らずに行きたいと思っています。
2011.05.05 07:48 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
HWさん、もしかしてRAW現像してるとこ、のぞいてらっしゃいました?(爆)
実は何枚かはモノクロに現像してみたりもしていたのですよ。
なので、頂いたコメントを拝見してドキッとしました(^^;

町のHPによれば、墳墓の標木として植えられたものだそうで、
植えられて430年になる古木なのだそうです。
もしかしたらそういった歴史の重みのようなものが
色を必要としない重厚感を感じさせたのかも知れませんね。
2011.05.05 08:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/631-f0331237
該当の記事は見つかりませんでした。
