日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


畑写真(4)Red hot chilli peppers

R0023789.jpg

両親の畑になっていた唐辛子。
こんな風に朝露を浴びていると、トマトと勘違いしてしまいそう。
き、危険ぢゃ(笑)

R0023804.jpg

親父が「赤くなってるのは持って帰れ」と行ったので、
さっそくカミさんが収穫してくれた。
持っている内に「暖かくなってきた」そうで、
すぐにハンカチに包んでいた。

家に持ち帰った後、カラカラになるまで天日で干す予定。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

fes says...""
テンジャンつけてパリッと行って下さい。

メウンコチュをかじりながら、鼻水、汗、涙を垂らしながら

へジャンクを食べるのが最高です。
2009.09.20 00:30 | URL | #- [edit]
うっしー says...">fesさん"
> テンジャンつけてパリッと行って下さい。

へっ?お尻の健康に悪そうで…。

> メウンコチュをかじりながら、鼻水、汗、涙を垂らしながら
> へジャンクを食べるのが最高です。

メウンコチュ、よく分からなかったので(特に「メウン」のところ)ググってみたら、
青唐辛子であることがようやく判明しました。韓国でも赤唐辛子の生かじりは未経験ですが(笑)
足繁く通っていた頃は、それこそテンジャンをつけて屋台で思いくそ食べてました(汗)

韓国へ行かなくなって、もう何年も経ちますが、鼻水、汗、パワー、喧噪の4点セットの中、
ソウルで食事をしていたことを思い出しました。
2009.09.20 07:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/63-625e9a1e
該当の記事は見つかりませんでした。
