日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



宮島にて(後)

桜を求めなくても、行く先々で満開の桜が待ってくれている状態だったこの日、
フェリーから降りた約8割(推定←ええかげん(笑))の人が海岸沿いに厳島神社をめざして歩く中、
いつものようにちょいと左を回って要害山に登り、祠を見守るように咲く桜を撮ってみました。

20110410_Miyajima_5Dm20002.jpg

千畳閣の下で見つけた桜。上の写真はトリミングしたので目立たないけど、
こちらはノン・トリミングなので周辺光量落ちが目立ちますなぁ。
でも、このレンズで撮るとダイナミックに写る気がして(気のせい?)嫌いではありません。

20110410_Miyajima_5Dm20011.jpg

この日、統一地方選挙の投票が行われていたらしいんだけど、
知らないうちに投票所の近くをうろうろしていると、ナイスな桜と再会できました。
実はこちらの桜、一昨年にも撮っていたのを思い出し、旧ブログを検索してみましたが、
写真は見つからず。記憶をたぐると、小学生が遊んでいたので、遠慮して撮れなかったような…。

20110410_Miyajima_5Dm20015.jpg

20110410_Miyajima_5Dm20016.jpg

こちら↓は偶然見つけた空き地の桜。
これくらいの大きさの桜が思いも寄らない所でぼんぼん咲いていました。

20110410_Miyajima_5Dm20019.jpg

その奥に進んでいくと、地元の方たちが素敵なことを楽しんでおられました(^^)
いやいや、こんだけ咲いてたら、どこでだって花見の宴席が開けますわ。

20110410_Miyajima_5Dm20021.jpg

最も強力なアイコンを撮り忘れたまま、この日の桜撮りは終了しました。

※2011年4月10日 広島県廿日市市宮島にて。タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical 使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/615-8f2dd38b
該当の記事は見つかりませんでした。
