日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



ベンガラ色の町にて

中国自動車道の新見インターで下りて、どんどん山道を進んでいくので
だんだんと自信がなくなってきた頃、吹屋ふるさと村の案内が見えてきて安心しました。

20110401HukiyaBengaraG120008.jpg

無料駐車場に車を停め、歩き始めると狭い道幅に伸びる町並みはどこもベンガラの赤に染まっていました。

20110401HukiyaBengaraG120004.jpg

20110401HukiyaBengaraG120005.jpg

この日は広角レンズを持っていなかったので、コンデジの広角側で何枚かパチパチ撮った後、
M4-2+エルマーでスナップを楽しみました。

こうして比べてみると、古いレンズを通してフィルムで撮った方が雰囲気が出ている感じがします。

20110401HukiyaElmar50F35(L)Gold100_2.jpg

20110401HukiyaElmar50F35(L)Gold100_3.jpg

20110401HukiyaElmar50F35(L)Gold100_4.jpg

20110401HukiyaElmar50F35(L)Gold100_6.jpg

20110401HukiyaElmar50F35(L)Gold100_9.jpg

路地をチラ見しながら歩いていると、かくれんぼしている子を見つけました(笑)

※2011年4月1日 岡山県高梁市成羽町吹屋にて。
 1~3 … パワーショットG12使用。
 4~8 … エルマー50㎜F3.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-2 Comments

smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
フィルムカメラはやはり良いですね!!
見ていて和みを感じます。

僕も10年以上前にココに行った事があるのですが
まだカメラをやっていなかったので写真はありませんが、お写真拝見させていただくと思い出が蘇って来ます。
2011.04.08 00:01 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさんも、当地へおいでになったことがあるのですね。
拙い写真ですのに記憶を思い出していただけたようで、良かったです。

一番最後のウルトラマン、同じ構図でデジタルでも撮りましたが、
この土地の雰囲気を伝えるのはフィルムで撮った方かなぁと思い、
こちらを選択しました。

フィルムとデジタル、未だに使い分けがうまくいっていませんが(^^;
これからも撮影そのものを楽しんでいきたいと思います。
2011.04.08 05:52 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/594-4b0b6d40
該当の記事は見つかりませんでした。
