日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



“Leaving on A Jet Plane” by PPM

訳あって、先月の終盤に北へ行っておりました(^^;

20110221OnAJetplane0001.jpg

機内で何回もシャッターを切ったのですが、自分の真横の窓は外側が汚れており、光が当たるとどうしてもその汚れが目立っていたので、全部ボツにしました。やっぱだめかなぁと諦めかけていたとき、ふとすぐ後ろの窓を見ると、光の加減か汚れが目立たない(笑)ということで、なんとか撮ることができたのをアップしました(^^;

20110224OnAJetplane0001.jpg

佐渡島の西側の半島部分です↓

20110221OnAJetplane0006.jpg

こちら↓は山形県沿岸部。雪を被った山は何と呼ぶのか、謎(汗)

20110221OnAJetplane0009.jpg



彼らはぼくの生まれ年に活動を開始したのだそうで、マリー・トラバースさんがもしご存命なら
今年活動50周年をむかえていたのですね。PP&Mファンクラブ・ジャパンのHPによれば、
ピーター・ヤーロウさんとノエル・ポール=ストゥーキーさんのお二人は今も健在で、
ベーシストなどのサポート・メンバーを加えて、今も活動を続けていらっしゃるそうです。

改めて聞いてみて、イントロの洗練されたコード、コーラスワークの美しさにうっとりしました。
家に一つだけあるベスト盤、レコード棚から引っ張り出して聞いてみよっと(^^;
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/560-7ece6ecc
該当の記事は見つかりませんでした。
