日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


縁あって我が家の一員になったんだし

ちょいと寒い場所で使えるというので、お財布と相談した結果、購入したTX5だけど、
色がいまいち好きになれませんでした。

それでもポケットにすんなり入るサイズだし、
我が家で唯一のカメラ内パノラマ合成ができるコンデジなので、時々持ち出しています。

この日は、たまたま通り道にある川の水面に、川沿いの景色が比較的はっきりと映っていたので、
面白がって撮ってみました。

110218TX5_1.jpg

※2011年2月18日 広島市の某所にて。

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

snap.com says...""
一瞬水面に映った景色とは思いませんでした。
きれいに景色が映ってますね。
TX-5僕も持っているのですが、印象としては晴天の順光のものはとてもきれいに撮れるのですが、
曇天や霞のかかった景色はなんだかちょっとぼんやりした眠たい画像になってしまうような気がします。
うっしーさんの感想はどんなでしょうか?
2011.03.07 21:10 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、こんばんは。
言われてみれば晴天の順光のときの独特の色合いは、嫌いな訳ではありません。
ただ、自分が使っている他のコンデジと比べて、ツボにはまらず
(曇天などの光量が落ちている場合なのかも知れません)、
色が濁った感じになる割合も多いようです。

とは言え、サブのサブくらいで気兼ねなく持ち出せるのはコイツだけですし、
後日アップする予定の京都スナップでも使っていますから、気がつかない内に、
気に入り始めているのかも知れません(笑)
2011.03.07 22:23 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/559-26f5eaba
該当の記事は見つかりませんでした。
